ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 AMSTERDAM FOREVER ~ ♪

2008年03月27日 17時24分58秒 | House
 最近、とんでもなく家が汚いです。
専業主婦時代は、正直暇だったので、子供の面倒もまめに見たし、お掃除や整理・整頓も、今よりはやっていた方だと思います。
でも、仕事を始めてから、ちょっと汚くなり、仕事のある生活のリズムにのってきたら、今度は何だかんだ忙しくなって来て、徐々に掃除等を怠り、気づいたらかなり汚い家に変身していました・・・良くない事ですよね。

何と言うのか、物が増えて来たのと、ハムスター達が、相当汚す事が大きな原因かも。ハムスターって、綺麗好きでいつも自分をきれいにしていますが、木屑や砂を蹴散らして、玄関内に、次から次へと落としていくのです。しかも掃除した数分後に、又散らかっているのです。

・・・そんなことで、爽やかな春に、爽やかな家目指して、何とかしたいと・・・願う今日この頃です。


そして、家を建てて以来、頑張っていたガーデニングも超多忙の為、いったん休止したのですが、色々考えて、かなり縮小した上で、少しだけ再開してみようかと思っています。
やはり自分の生活には、植物が必要な感じです。
植物の美しさを楽しむ心、そしてハーブティーでリラックス・・・ティーガーデンには、このような要素がとても大切なようです。


画像のミニバラは、すご~く女性らしく可憐な雰囲気の、アムステルダム・フォーエヴァー。
イタリア製の素敵な雰囲気の鉢で・・・これまた、このミニバラと、相性抜群。

ハムスター同様・・・仲良くして行こうと思います~。

鉢に移してからまだ安定していないけれど、安定して来たら、形よく整えて行きたいと思います~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HEART STATION... | トップ |  デイジー・・・食空間を楽... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2008-03-27 20:15:51
 こんばんは^^ テンプ変わりましたね
とても読みやすくていい感じですよ^^
そうそう 働いているとどうしても
手入れが行き届かないですよね
もう 半分以上目つむりたいです<苦笑>
春になって 私もささやかな
ベランダ菜園を始めました^^ 緑はやっぱり
いいですよね♪
返信する
テンプレ変わったんですね♪ (nijikaze)
2008-03-27 21:08:07
可愛くてステキです
でも、一瞬間違えた!と思っちゃいました^^;
お仕事してると時間が制限されて
しまうんでどこかで手を緩めてしまいますよね
私は緩めっぱなし(笑

そうそうデイジーちゃんはこの春で映画も
お友達と行きすっかりお姉さんですね♪
やっぱり女の子はしかっりしてるな~
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-03-28 00:08:35
まささんへ

そうですか~^^テンプレ良い感じ?
気に入ってます♪

時間に余裕がなくて、どうしてもできない掃除やできない箇所が出てくるんですよね~。
ハムスターのお世話はデイジーの仕事のはずですが、あの子は、あまり掃除はまめじゃないんですよね。

お野菜の緑の香りも体に良さそう~。ベランダでやっていると、良い影響がありそう~。
何のお野菜かしら?

裏庭は休止しているのに、植物が勝手に育ち、ほぼ自生している感じです。水やりは、自動水やり器で。
玄関だけ、少し花を育てて行こうかな?
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-03-28 00:14:10
nijikazeさんへ

テンプレ・・・爽やかであっさり目なところが気に入っています~♪

そう・・・時間的に無理なんですよね。
でもちょっと気になるので、できるだけ春に掃除したい気がしていますp^^q

いやいや・・・まだまだ頼りないので、お友達と一緒に色々経験しながら、成長して行ってもらいたいものです^^
返信する
こんにちは (cani2)
2008-03-28 15:50:07
綺麗好きのビオラさん
忙しいとは言え、きっと気になって仕方ないんだろうなぁ。
大掃除の話をした時に、いつも少しずつ綺麗にしているから
特別な大掃除はしないって言っていたでしょ?
私もコツコツ綺麗にしたいタイプなので
あの言葉がとても印象的だったんです。^^
ガーデニングも家のこともゆっくり楽しんでくださいね。
返信する
いつも優しいコメント、ありがとう♪ (ビオラ)
2008-03-28 19:52:49
caniさんへ

そうそう・・・私年末だったかに、そんな事言ってましたね^^
そう・・・少しずつ掃除するタイプですから、客観的に見て、「とんでもなく汚い」と言っても、常識超えるくらい汚くなっているわけではなく・・・。ただ・・・家を建てた当初に比べると、すごく汚い気がしてます^^;
それは、少しずつ掃除している中で、見落としっぱなしの部分や、適当に大雑把に掃除している部分があるのと、物が増えたのに、不要なものを処分していないこと、そしてハムの散らかし等が原因でしょう。・・・そういう意味で、怠っているなぁ~って、思います。

ミニバラが、玄関を華やかな雰囲気にしてくれています^^
この春から又、ティーガーデンらしさを表現して行きたいです^^b
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

House」カテゴリの最新記事