ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

明月庵 田中屋

2008年03月29日 18時21分07秒 | else
今日はデイジーと久しぶりに都心へお出掛けしました
今はまだ帰りの電車です。
お天気よく、絶好のお出掛け日和となり、ルンルンで出発しましたが、デイジー疲れて今テンション低いです(笑)
まず銀座マツヤへ行き、昼食にしました。
マツヤ8階にある、石臼挽き手打ちそばの、明日庵ぎんざ田中屋で、冷たいお蕎麦を頂きました。
生わさびをおろしていたら、ツーンと爽快な香りがして、鼻つまりのデイジーにも効き目がありそうなくらいでした。暑かったので、冷たいお蕎麦で生き返りました。
店内見渡すと、東山魁夷氏の風景画が、3点飾ってあったのが、とても印象的でした。ひとつは、すごく大きく横に長く細いサイズの絵がありまして、その絵(複製画)は、○○○万円もする絵だとお店の人に教えて頂き、驚きました。
偶然ですが、本日から、東京国立近代美術館で、「東山魁夷 生誕100年」の展示があるようです。
色使いが深く美しく、静寂の中に、かすかな動きと訴えるものがある絵です。本当に筆使いも丁寧で、すごく綺麗な絵なので、見入ってしまいます。
ご縁があったのでしょうか・・・5月18日までやっているので、美術館に観に行く機会があるといいな



そしてこの後、色々2人で楽しみました
だいぶあとにUPかもしれませんが、お楽しみに~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  デイジー・・・食空間を楽... | トップ |  ターシャ・テューダー展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nijikaze)
2008-03-29 22:15:45
今日はデイジーちゃんと二人で
デートを楽しまれたようですね♪
やっぱり女の子は母に付き合って
くれて羨ましいです
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-03-30 01:13:55
nijikazeさんへ

そう・・・せっかくの春休み、桜もちらほら咲いて来たし、デイジーとお出掛けしようと意気投合しまして・・・^^;
そうか・・・男の子は、その歳になると、ついて来なくなると聞きます。照れも出てくると・・・。

でもnijikazeさん宅は、家族ではお出掛けしてますよね・・・時々。先日も北山行ったり^^男の子はそれで十分ですよね^^b
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事