ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

配膳ロボット登場(デニーズのモーニング),クリームチーズのゼリーwuth 種なし柿  et 炎の聖歌隊(SAS ) ~♪

2021年09月18日 21時41分32秒 | Cooking

 

皆さん~、今晩は~

 

 

今日は、各地、荒れたお天気のところも、多かった事と思います~

 

幸い、ma maison 1 (今、1しかありませんが・・・笑)の周辺は、1日を通して、少ない雨か、又は、曇りが、

繰り返されていた感じの1日でした~

時に、激しい雨の時もありましたが、すぐに、小雨になってましたね・・・

そんな事で、モーニングへ普通に行けましたし、また、今日は、初めて、デニーズにて、モーニングでした~

クオカードがあり、それを使って、モーニングでした~

 

 

私達は、ドリンクバー付き セレクトモーニング(599円・・・税込・658円)を、セレクトしました~

これには、ドリンクバーが、付いています~

デイジーパパは、サニーサイドアップ・モーニングで~、

+ご飯・味噌汁セット~、

 

私は、スクランブルエッグ・モーニングで~、

+パンケーキセットを、セレクトしました~

 

卵2個分のスクランブルエッグだと思います~

メニューに、卵2個・・・と書いていたので~ 🥚🥚

パンケーキには、北海道産の、ホイップバターと、メイプルシロップが、付いていて、

ふわふわのパンケーキが、2枚でした~

 

これに、プラスで、ドリンクバーだったので、コーヒーや、エスプレッソ、カフェ・ラテ等、

食後に、PCやりながら、くつろげました~💻

 

こちらのお店では、配膳ロボットを使った、運営を実施していらっしゃり、

よく働くロボットは、頼もしい存在でした~

 

ロボットのメンテナンスとかの費用があるとしても、人件費よりは、トータルで見ると、安くつくでしょうか~

ちゃんと、配膳のお仕事してくれて・・・お店側は、助かるでしょうね~

フード内容、ドリンクバー等、そして、価格帯も、しっかりした、サービスで、

ものすごく満足感ある、モーニングでした~

 

今日は、帰りに、お気に入りのパン屋さんへ寄ったので、今日は、お時間的に、バゲットがありました~🥖

しかし・・・、

早くに、クローネ他、パンが、かなり売り切れていた感じでしたね~(苦笑)

クローネは、予約等も入っていて、早くに、売れちゃったんだそうです~

・・・考えが、甘かったなぁ~

ねらいは、皆さん~、同じなのですね~(爆)

 

今日は、昨日またまた、作りました、クリームチーズのゼリーに、種なし柿を2個使って、ピューレとカットした柿で、

仕上げました~

 

ピューレは、喜界島粗糖と、レモン汁を足して、美味しい仕上げにしました~

これは、かなり美味しかったですよ~

また、柿を使って、何かやろうと、夕方、3つ買いました~(笑)

 

ここに~、

カットした柿をプラスするだけで、立体感が出て、良い感じになりました~

 

柿のゼリーを作った時の、レシピ本のフォトを、参考にしました~

 

 

午後のお茶時間に、ATの、オータムティータイムセットに入っていました~、かぼちゃのマフィンを添えて、

マロンミルクティーで、いただきました~🌰

秋感じる、組み合わせで、とても、美味しかったです~

 

ミルクティーが、とても合いまして、美味しかったです~🥛☕

ピーターラビットの、ティーセットで、いただきました~

これは、厚みあって、ミルクティーが、冷めにくくて、秋冬になると、よく使っているような気がします~

 

そー言えば、今日、柿のピュレを作っている最中~、デイジーが、真横で、じゃがいもをピーラーと包丁で、皮むきをしていたのですが、

手が滑って、なんと、よりにもよって、柿のピュレのボウルの中に、ナイスショットしてしまいまして、

大笑いし、デイジーは、しつこいくらいに、笑止まらず~

 

私は、それを見て、驚いて~、ひぇ~って、思いました~

ま~、じゃがいもさんが、柿に覆われたくらいで、特には、問題なかって、何よりでしたが・・・(^^;

 

アンとアンディーの、「友情のことば」と言うのを、読みました~

↑↑

本日いただいた、かぼちゃのマフィンに似ているような~(笑)

良い香りがしてきそう~

今日も、素敵な言葉がいっぱいの、絵本~、ほっこりしました~📗

 

 

 

最後に、桑田佳祐さんの楽曲の、プチご紹介です~

 

2021年9月15日に、発売された(らしいです)、ミニアルバム~、

「ごはん 味噌汁 海苔 お漬物 卵焼き feat. 梅干し」から、先行配信シングルとして、

8月11日に、配信がスタートした(そうです)と言う、

2作目の、配信シングル~、「炎の聖歌隊(Choir )」と言う曲を~

Choir:クワイア

 

この曲は、今回、初めてご紹介ではありますが、長々になるので、歌詞入力は、省略して、

楽曲を視聴していただく事で、締めさせていただこうと思います~

 

動画は、海岸線をドライヴする桑田さん~、そして、四季の風景が楽しめるもので、

紅葉も~

 

桑田さんと一緒に、ドライヴしながら、楽しんで下さいませ~

 

 

生きるのが辛い事もある

勇気を出して

笑顔になろう

この場所で~

 

時代の風に波に

あなたを乗せて走る

夏の日の終わらぬ恋のように

Oh oh  ・・・Fire~

 

 

 

 

皆さん~、素敵な夜を~、お過ごし下さいませ~

 

 

Bonne soirée ~

 

 

 

おまけがあります~

↓↓

セレクトモーニングには、こんな微妙な違いの、目玉焼きメニューがありました~

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  クリームチーズのゼリーwith... | トップ | 柿の利休楓&ラスクでティー... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-09-18 22:00:44
こんばんは🌙🌃

かぼちゃのマフィンを添えて、
マロンミルクティーで。
…ビオラさん、
いつ食べに行っていいですか😆

そして自分は何より驚いたのが、
配膳ロボ(*≧∀≦*)
慣れているビオラさんにも
驚きましたが😆
地方の香川県には無い品物よ♡
ハルくんは
間違いなく喜びます笑
テル
Unknown (ビオラ)
2021-09-18 22:36:41
marusan_slate 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~


お菓子とお茶の準備があるので、
てんやわんやにならないように~、
早めにご予約して下さいね~(^O^)/(爆)


私も、配膳ロボは、初めてでしたが、
TVのカンブリア宮殿で、以前、
ワタミ株式会社の渡邉氏が、
飲食業界の、
苦境を乗り越えるべく、焼き肉店を、オープンなさった事のご紹介があって、
その時、ロボットを使って、運営をなさっていて、
それがお客様に好評だとかって、
インパクトある番組だったので、
そこで、見た事あって、
今回、見た時、驚きはしませんでした~(笑)


最近は、時々、ロボットを、お仕事に加えている企業の事を、聞きます~💗


ロボットの開発は、
これからも、どんどんと、進んで行くと思います~


Ahahaha~(笑)、
ハル君様は、キャーキャーはしゃがれそうですね~


1週間~、そして、
今日も、1日、お疲れ様でした~


明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~
マンゴーみたいで‥‥‥ (sugichan_goo)
2021-09-19 09:43:07
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

配膳ロボットは、お客がこれを受け取るって言うか、テーブルへおろすんでしょうか? デニーズのモーニングに、ひやかしに行ってみたくなりました。ベーコンエッグも古典的なイメージで、やっぱり朝はこれ!みたいな方もおられるでしょうね?

クリームチーズのゼリー wuth 種なし柿は、なるほど超甘い柿とクリームチーズの相性が良さそうで、違ったお味のスイーツをチョイ混ぜて食べるのがたまらないでしょうね? ゼリーと共に果実も入っているのがマンゴーみたいで‥‥‥和洋折衷の超美味しそうなスイーツですなぁ~。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
Unknown (ビオラ)
2021-09-19 10:12:50
sugichan_goo 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

配膳ロボットは、そうなんです~、
お客側が、これを、自分のテーブルへ置きますよ~(^-^)b

どこのデニーズも、このロボットが、いるってわけでもないかもですね~。
この店舗には、いましたが、他の店舗には、いたりいなかったりかもしれません・・・。

確認はしてませんが、限られた店舗だけかもですね・・・。

ロボットには、お名前が付いていますよ~(^-^)b
デニーズ〇〇店・・・の、〇〇に関係しているネーミングでした~。

ベーコン付きの目玉焼きは、2種類あって、驚きました~。
記事、一番下に、「おまけ」を追加しましたが、
ちょっとした、作り方の違いでしょうね~。

私は、目玉焼きは、
向かって右の、ベースドエッグ派で、
水を使って、片面を蒸し焼きにするやり方を、日常やっていますね~💗

今朝も、ベースドエッグを作りました~♬


このゼリーと柿は、相性良かったです~💗
柿スイーツは、幾種か、作った事ありますが、
練りごまペーストを使った、デザートも、過去にご紹介した事あるんですが、それも、面白いので、近々、作って、再度ご紹介してみようかな~と思います~(^-^)b

柿って、まろやかなコクのある、デザートやクリームと、意外と相性が良いようです~♬

あ~、そうですね~、マンゴーカラーと、柿カラーは、似てますよね~💗

マンゴーも、柿も、カロテン(橙色色素成分)の含有量が高いそうです~


柿は、大好きなので(食べ過ぎると身体を冷やすと聞くので、ほどほどに・・・ですが)、
秋になると、食べていて、特に、種なし柿が好きですね~💗


また、柿を使った何かを、作ってみようと思います~

餃子~、美味しそうでした~

今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~
配膳ロボット登場(デニーズのモーニング),クリームチーズのゼリーwuth 種なし柿  et 炎の聖歌隊(SAS ) ~♪ (いちごみるく)
2021-09-19 15:14:09
ビオラさん こんにちは。

配膳ロボットかわいいですね

汽車で頼んだものが運ばれてくるお店はありましたが今は
配膳ロボットを導入されているお店があるのですね

食品レジでのお支払いでも
最近では殆どのお店が
機械でのお支払いに代わっていっています。

柿のゼリーも美味しそうでしたが
クリームチーズのゼリーwuth 種なし柿もとっても美味しそうです♪

「柿のピュレを作っている最中~、デイジーが、真横で、じゃがいもをピーラーと包丁で、皮むきをしていたのですが、
手が滑って、なんと、よりにもよって、柿のピュレのボウルの中に、ナイスショットしてしまいまして
大笑いし、デイジーは、しつこいくらいに、笑止まらず~」を読ませていただいてほっこりしました。
温かくて素敵なご家族ですね
Unknown (ビオラ)
2021-09-19 15:41:40
いちごみるく 様へ

今日は〜💖
コメント、どうも、ありがとうございます〜(^-^)

少し後・・・、17時頃になるかもですが、
その頃、お返事させていただこうと思います〜。

よろしくお願い致します〜♪

いつも、温かいお言葉を、ありがとうございます〜💕
Unknown (ririka1010)
2021-09-19 15:44:37
ビオラさま、こんにちは。
デニーズの配膳ロボ、楽しそうですね。良い仕事されてます。
人との距離感もバッチリ。
モーニングもバランスとれていますね。
最近はあまりモーニングも行かない〜我が家ですので朝メニュー、とても参考になります。
桑田佳祐さん〜サザンは車では欠かせないミュージック。
何年たっても、あきませんね。
Unknown (ビオラ)
2021-09-19 17:18:59
いちごみるく 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

そうなんです!
私も、ロボットを導入なさっているって、存じませんでしたので、驚きました〜!!
名前もついていて、まるで、人間のようです〜(笑)

スーパーの食品レジや、コンビニも、精算が、一気に、お客側が、最終段階で、機械で操作・・・に、変更になって来て、レシートも、機械から、出て来るものを、お客が、直接受け取るようになって来ましたね・・・。

ゼリーは、基本好きで、これも、とても、素材の風味が生きていて、美味しかったです〜

今日は、暑い1日でした〜
ゼリー等、まだまだ、秋のフルーツを生かしながら、美味しくいただきたいですね〜


温かい家庭を目指していたはずですが、

3人でも・・・、
価値観の違う人の集まりなので、
時々、意見が合わなかったり、
難しい人ばかりです・・・。

私を含めて・・・(苦笑)

デイジーの、じゃがいもは、皮は、剥けてましたが、ごつごつしていた印象がありましたが、
その後、すりつぶして、こしたりして、
滑らかなマッシュポテトに、チェンジしていまして、笑えて来ましたよ〜

ごつごつから、美しい滑らか肌に〜(笑)

いちごみるく様の記事を拝見させていただいていて、私も、名水と言われるところへ、行きたくなって、先日家族と、名水の話になりました〜

素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜

素敵な夕べを、お楽しみ下さいね〜
Unknown (ビオラ)
2021-09-19 17:47:26
ririka1010 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

配膳ロボットさん〜、良いお仕事なさってました〜
最初、デイジーパパの、注文したご飯が、間違えて、パンケーキが、運ばれて来たのですが、
呼び出しボタンで、スタッフさんをお呼びし、
その旨伝えまして、ご飯とかえていただきました〜。(ロボットさんの間違えではなさそうでした)

何かあった時は、すぐに、スタッフさんが、対応して下さるので、特に、大きな問題もなく、
ロボットさん導入も、良いアイデアだなと思いました〜

そうですね〜、バランスとれていましたし、
卵料理も、卵2個分で、豪華でした〜
ご飯と味噌汁のセットは、納豆付きのも、ありまして、びっくりでした〜!
納豆だと、洗浄とか、面倒な手間がありそうですが、お客としては、納豆〜、ありがたい人も、いらっしゃるでしょうね〜
・・・、ちなみに、デイジーパパは、納豆が、大嫌いです〜(苦笑)

桑田さんは、最近は、世の中の空気を思わせるような、歌詞の曲が多いような気がしますね〜。
昔は、渚とか、海とか、恋とかそんなんが多かったように思いますが・・・。

元気を届けて下さるところは、
今も、昔も、変わらずですね〜

私は、昔の曲が好きで、
達郎さんの曲とともに、時々聴くのですが、
夏の終わりから、秋と・・・、
冬の曲もまた、桑田さんも、達郎さんも、
聴いたりします・・・。

クリスマスソングで、好きな曲があるので〜

・・・お忙しそうですが、今日は、いかがでしたでしょう〜?

お返事が、遅れまして、すいませんでした。

先日は、綺麗な曼珠沙華フォトを、
ありがとうございました〜

素敵な夕べを、お楽しみ下さいませ〜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking」カテゴリの最新記事