ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

湖白プリン&アフォガード(湖白)=神奈川県相模原市=  〜♪

2022年07月25日 08時58分33秒 | Tea・coffee・Juice

 

 

 

皆さん〜、お早うございます〜

 

 

昨日は、午後、お出かけした際、ちょっとドライヴを楽しみました〜=333

進行方向左手、助手席からは、人気の洋菓子・ケーキのお店の、ラ・フランスが、見えました〜

お写真向かって左端に、ちょこっと写っています〜

 

そして、ずぅ〜っと走って、

初めて訪れる「湖白」と言う和風なカフェ・レストラン〜、寄ってみました〜

 

こちらのお店は、

2022年1月11日に、オープンしたようで、

とても綺麗な、和風で感じの良いお店でした〜

 

水と緑豊かな、のどかなところにあるお店です〜

近くには、津久井湖があり、緑に囲まれ、自然が沢山の場所にあります〜

国道413号をずっと走っていると(←「ずっと走っていると」って、アバウトな表現ですいません)左手に、見えました〜

 

店内は、入り口入って、左右に分かれていて、

どちらも、和空間〜

畳の上にテーブル席あったり、カウンター席も、あったり・・・

 

店内、木が、上手く使われていますが、明るい色目で、清潔感も、感じられ、感じが良かったです〜

椅子も、お洒落でした〜

広くて、ゆったりとしていました〜

スタッフさん方々の制服(?)も、和風な感じで、お店の雰囲気に合わせてある感じでした〜

 

デイジーは、

◯とろろをのせた「わかめめん」の温めん+アイスティー〜、

 

私は、

○湖白プリン・アフォガード+アイスコーヒーを〜

 

○とろろをのせた「わかめめん」の温めん:

約50%が、「わかめ」でできているから、「わかめめん」と呼ぶようです。

カロリー控えめなヘルシーな麺で、かつ、食べ応えもあるようです。

 

極上のつるつる&モチモチ食感が、楽しめる麺メニュー〜

 

◯湖白プリン・アフォガード:

湖白プリン(かため)に、ころんとしたアイスのせ。

ほろ苦いエスプレッソをかけていただくデザートメニュー。

 

プリンは、こちらのお店の看板商品で、ここでしか味わえない「絶品プリン」〜

 

わかめめんのこちらは、小ぶりで、カロリーも控えめなので、

私も、こちらにしようか・・・、プリンにしようか、考えまして、

結局、喉越しよくって、大好きなアイスがのっかっている、プリンの方を、選びました〜♫

わかめめんは、とろろものっていて、美味しかったようですよ〜

小腹へったお茶時間に、丁度良さそうで〜

 

湖白プリンは、生クリーム不使用で、相模原産の鳳凰卵(*1)を使用しているそうです〜

卵の風味たっぷり美味しく生かされているとの事〜

なめらかや、かため・・・があるようですが、

これは、「かため」なので、アイスも、うまくのっかってました〜

ここに、エスプレッソをかけて、大人味を、楽しみました〜

(*1)鳳凰卵:

鶏卵の生産から加工まで、一貫して手がけていらっしゃる、創業60年を越す、養鶏場、

「小川フェニックス」の、ブランド卵。

卵は、割った感じは、卵黄が盛り上がり、卵白は弾力が強いそう。

濃厚なコクと甘味が特徴だそう。

 

 

珈琲は、「コスタコーヒー」のものを、扱っていらっしゃるようです〜

コスタコーヒーの事、よくは存じませんが、

1971年、イタリア人の、セルジオとブルーノと言う2人の、コスタ兄弟が、

珈琲への情熱、強い思いを持って、イギリス・ロンドンに渡り、小さな焙煎所を設立した事から、始まり・・・、

公式サイトを拝見しますと、

その後、色々な経緯があったようですが、長いので、ちょっと省略です・・・(すいません・・・)

 

1981年、ヴォクソールブリッジロード(ロンドン)に最初のコスタコーヒーショップをオープンしたそう〜

その当時の、ロンドンでの珈琲の飲み方について、詳細分かりませんが、

オープンしたコーヒーショップは、ロンドンで、初めて、エスプレッソやカプチーノを、陶磁器のカップに入れて、提供したお店だったそうです〜

その後、ロンドンの中心街で、店舗数を拡大し、ファッション感度の高い、ロンドンの人達から、人気を集めて行ったようです〜

 

 

 

メニューは、これらの他、魅力的なものばかりで・・・、

また、来店する事と思うので、その際にも、色々ご紹介できれば〜と思います〜

 

帰りは、紅茶のシフォンケーキを、お土産に、買って帰りました〜

小ぶりサイズですが、生地、ふわふわで、紅茶は、ディンブラが、使われているよう〜、

いただくのが、楽しみです〜

 

 

 

皆さん〜、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bonne journée 〜

 

 

  


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用の丑の日, すいかとトマ... | トップ | snow peak LAND STATION HARA... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-07-25 09:26:37
おはようございます😃
ドライブ日和でしたね!
…自分は両方食べたいし、
食べれます😆
美味しそう(*´∀`*)
今日もステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-07-25 09:50:05
marusan_slate 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

そうなんです〜!😊
暑かったですが・・・、ドライブ〜、冷房入れずに、窓開けて、風感じて、気持ち良かったです〜


プリンの上に、アイスは、多分、実際のせるの・・・、すっごく難しいですし・・・、
もし、運ぶ時に、粗相あったら、プリンも、アイスも、おじゃんになるって事からか・・・、

運ばれて来る時は、スタッフさん〜、すご〜く慎重に、運ばれてましたわ〜^^;


家とかでしたら、運ぶ先に、予め、器に入ったプリンを運び、その場で、アイスのせ・・・の方が、
安心かもですね〜(苦笑)


意外と、難しいメニューだな〜なんて思いながら、
ご苦労も感じながら、
美味しくいただきました〜



そうですね〜!
これ、テル様、ハル君様は、喉越し良いものばかりなので、わかめめんもプリンデザートも、
両方を、一気食べ・・・できそうです〜(^-^)q


海〜、気持ち良かったでしょうね〜!😊

今夜は、海記事かな〜、
楽しみにしています〜(^o^)/



暑いですが・・・、もう少ししたら、気をつけながら、出かけようと思います〜


週のはじめ〜、
素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
ひと口掬って食べたいです‥‥‥ (モンちゃんパパ)
2022-07-25 11:31:48
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

湖白ってもしかして「琥珀」かなって失礼なイメージが、モヤモヤッと湧いてきましたが、ワシの方がまったく軽薄でした。プリン&アフォガードを、ひと口掬って食べたいですね。わかめ麺のホットも、最初の画像が、やや小さく見えましたので、同じくスイーツに見えました‥‥‥。

まだ37.8℃あるんで、胃カメラもある健康診断で、病院に入れて貰えないかもですが、体温が次第に上がっていくんですよ。書きだした時よりも上がってるし。食事は食べられ味覚もあるんですが、お熱がなかなか戻らないですよ。ワクチンを受けて本格的にコロナになったかもですよ。

‥‥‥二点リーダーを3回打ったものも可愛いですよ。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-07-25 11:47:19
モンちゃんパパ 様へ

今日は〜💖
コメント、どうも、ありがとうございます〜(^-^)

ワクチン接種後、
たいへんそうですね💦

まだ、山過ぎてないみたいですから、
熱下がるようにして、
よく休まれて下さいね。

本日、ティータイム頃に、
お返事書かせていただこうと思います。

ほんと・・・、
お大事にね。
返信する
Unknown (farm-nomiya)
2022-07-25 13:11:17
うわぁ~
プリンの上に絶妙な大きさのアイス❤️
これはメチャクチャ幸せな組み合わせですね😍
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-07-25 15:37:57
モンちゃんパパ 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

どなたかに、
琥珀・・・だと思われそうだな〜なんて、ふと頭よぎりましたが、モンちゃんパパ様だった・・・^^;

湖白・・・が、看板等で、確認してもらえて、
画像は、助かりますね〜


わかめめんは、食していませんが、
プリンの方のデザートは、しっかりと楽しみました〜


湖白のプリンと、アイス〜、
すっごくオススメの美味しい風味でした・・・。
「美味しい〜!」ってきっとおっしゃると思います〜

プリンは、カロリー控えめで、体に優しいかつ、コクや甘みも、楽しめます〜!😊
鳳凰卵を使っていますが、シフォンケーキも、その卵使っていて、食すのが、楽しみです〜


プリンに、アイスのせたまま、ツルッと、アイスが、プリンから、落っこちないように、上手に、運んできてくださいましたわ〜


水分を欠かさないようにして、汗かいて、
熱が、下がって行く事願っています・・・。

消化の良いものを、食されますように・・・。


お大事に・・・
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-07-25 15:52:05
farm-nomiya 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

想像ですが、
この器に、プリンをのせるだけでも、結構、気を遣いそうな感じなのに、さらに、絶妙なサイズのアイスをのせて・・・、

盛るの・・・、意外と難しそうな気がしました〜^^;


アイス好きには、たまらない・・・、エスプレッソをかけての・・・、大人デザートで、
めちゃ旨でした〜


いつか、ご紹介の、ラベンダーアイス〜、食してみたいです〜


素敵な午後を、お楽しみ下さいね〜(^o^)/
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2022-07-26 20:08:42
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

醤油アイスがどんなお味か、気になりますよ。ワシは、何故かおむすびしか食べられないです。3回目の、ワクチンの副反応が大暴れで、お熱が39.5℃あって、今は38.5℃随分ラクになりました。お返事、ブログ更新、訪問は2日ほどお休みさせていただいてます。

いつも(^_-)-☆ありがとうです!
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-07-26 20:27:38
sugichan_goo 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

・・・やっぱり、そうだったんですね・・・。

私は、今日は、用があって、遠方へ出かけてまして、クタクタ・・・

もう、帰宅していて、
今、ようやく落ち着いたところです・・・。


・・・と言う事で、ほとんど、ブログを見れてないのですが、
モンちゃんパパ様が、気になって、
大丈夫ですか?・・・って、コメントを、入れさせていただこうかとも思ったのですが、
それをすると、
横になっていらっしゃるのに、
アクションしないといけなくなるので、

何も、コメントも入れず・・・、
遠くから、よくなりますように・・・って、
思ってましたよ・・・。



38・5度って、結構高いですが、
39・5度に比べたら、
少しましでしょうか・・・


それにしても、
すごい反応が出たんですね・・・


何も気にせず、お休みなさって下さい・・・。

水分補給は、忘れずに・・・。
ポカリとか良いと思いますが、
私なんかは、ポカリは、好きじゃなくって・・・。

あんまり熱とか出た事ないですが、

だいぶ昔に、インフルで熱出た時、
ひたすら、お茶飲んで、良質のバニラアイスを食べて(1つくらいですが・・・。昔、風邪で熱出た時、お医者様に教えてもらって・・・。)、
いっぱい汗出して、熱下げました・・・。

ひたすら寝る事も、大事みたいですよ・・・。



醤油アイスってどんなんか、気になってます・・・(笑)

メニューに、
「麦ご飯のおにぎり出汁茶漬け(鮭)」ってのもあるんで、
また、注文することあったら、記事にしますね〜



とにかくよ〜くお休みになられて下さいね・・・。

お大事になさって下さいね・・・



早く元気になりますように〜
返信する
Unknown (lacigogne57)
2022-07-26 20:38:50
ビオラさま、こんばんは。

ステキな和カフェですね。
とても落ち着けそうな清潔感もあり✨
アフォガードがとても美味しそうですね。ずいぶん食べてませんがお写真見て食べたくなりました。
ステキな和カフェ見つけましたね。
コウノトリ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事