ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

snow peak LAND STATION HARAJUKU et 昨日の縄跳び(300)  〜♪

2022年07月26日 22時14分03秒 | Tea・coffee・Juice

 

 

 

皆さん〜、今晩は〜

 

 

今日は、雨でしたが、予定あって、遠方へ出かけまして、現地では、

半日出勤のデイジーパパがお仕事終了後、待ち合わせ、

用が済んでから、

予め行く事決めてました、snow peak LAND STATION HARAJUKU に寄り、

併設のカフェで、お茶休憩しました〜☕️

 

こちらのお店は、ウィズ原宿B1階にあり・・・、JR原宿駅から、徒歩数分(ウィズ原宿公式サイトには、徒歩1分と・・・)と言う、行きやすい場所に、位置しています〜

 

ウィズ原宿は、2020年6月に・・・、

文化と創造力を、世界に発信するTOKYOの、新たなプレゼンテーションステージとして、

開業され、その建物内には、snow peak LAND STATION HARAJUKU 以外にも、

例えば、

スターバックスや、

ユニクロ、

IKEA、

PEANUTS CAFE  (スヌーピーでお馴染みの・・・)、

・・・等も〜

 

 

snow peak LAND STATION HARAJUKU は、

アウトドア製品をメインに、アウトドアもイケるカジュアルファッション( 日本の伝統的な製法や、機能性・快適性にこだわったウエアも、品揃えているようです・・・)、お土産類になるもの・・・そして、カフェ併設・・・のお店〜

 

ショップの構成〜、斬新な感じでした〜

 

イートインコーナーは、見た感じ、↑↑こちらの店内奥①と、ここへ来るまでに、もう1か所、②こちらの商品の、テントの中がお茶スペースになっているところで、お茶していらっしゃるお客様も、見かけましたわ〜

 

私達は、↑↑こちらのお店の奥①で、お茶しました〜

 

お店入ると、

ありとあらゆる、機能性高い、お洒落な、アウトドア製品等が、並んでいました〜

↑↑

チラッとお写真下方に見えているテーブルも、アウトドアに最適そうなテーブルでした〜

(確認してないですが、テーブルは、商品として、扱っているものではないかと思います・・・。)

座った椅子も、多分・・・

 

お茶の時間に、入店したんですが、まだ、昼食食べてなかったので、

このカフェで、食べようと思っていたのですが、

あいにく、1人分のホットサンドしか、できないと言われ、デイジーパパが、あんバターサンドを注文したので、私が注文したかった、ハムサンドは、準備がなく・・・、

(他、フレンチトーストも、売れたのか、なかったです・・・。)

↑↑(抹茶容器&蓋共に、紙製〜

 

私は、

アイスクリーム、

抹茶(ホット)、

デイジーパパは、

あんバターサンド(ホットサンド)、

アメリカーノ(アイス)を〜

 

あんバターサンド(とても美味しそうでした!)、1つ食べてって言われましたが、

なんか、調理系のサンドが良かったので、それは、頂かず・・・、アイスと抹茶とで、

ホッと一息〜

 

↑↑

抹茶・・・、落ち着く風味でしたが、ちょっと量が、少なめで・・・^^;

・・・でも、

アイスクリームが、めっちゃ美味しくて、

これと、少し苦味感じる抹茶が、合いました〜

 

ここへ来る提案は、デイジーパパの誘いがきっかけだったのですが・・・、

カンブリア宮殿で、この会社の特集していて、興味持ったのと・・・、それと、

卓上ガスコンロが、気になって・・・、ぜひ、見てみたいと言う事で・・・

その卓上ガスコンロ〜、実際に、目にして、良かったと言ってました・・・

やはり・・・、実際に見るって、大事ですね・・・

私は、可愛らしいフォルムの「たねほおずき」と言う商品名の、

LEDランタンを、パンフで見て、ほっこりでした〜

 

 

↑↑

(記事・・・、先に書きました、②こちらの商品の、テントの中がお茶スペースになっているところは、

お写真向かって左下隅に写っているテントのようなのが、そこの一部です・・・。

・・・あまり、伝わらないかな・・・^^; )

 

 

昨日の縄跳びは、夜に家前で、100×3=300回(ノーミス)を、跳びました〜

ストレッチポールと、ラジオ体操も、いつものように〜

涼しいお時間帯でしたが、良い汗かきました〜

600回跳ぶと、とても運動した感あって、300回よりも、

気分が爽快になるので、

また、お時間ある時に、600回〜、跳べると良いな〜と思います〜(^-^)q

 

 

 

 

皆さん〜、素敵な夜を〜、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bonne soirée 〜

 

 

 

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖白プリン&アフォガード(... | トップ | TOKYO BURGER(原宿), Amazi... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-07-26 22:20:27
こんばんは🌙🌃
いつもデイジーパパと仲良し☺️
いくつになってもデート、
ステキです(*´∀`*)

外を眺めながら一息ついて。
これまた最高な時間😊
…縄跳びを300回でも凄いです😆
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-07-26 22:41:24
marusan_slate 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

Ahahaha〜(笑)、
デイジーパパとは、友達みたいなもんですよ〜(爆)


・・・でも、結構、友人知人から、色んな話を聞くところによると、夫婦内で、
マウンテン(←わかります・・・?上下関係の事です)が、あるって、聞くんですよね・・・(苦笑)

そして、自分が聞く範囲では、
大体が、奥様が、上・・・なんですね・・・^^;



私達は、同等なので、マウンテンは、ないですね・・・!😊

そこが、良いのかも・・・。



外の眺め良かったです・・・。

お洒落な若者が、沢山通られて・・・、
なんか、新鮮でした・・・


久々行ったら、ちょっとついていけてない感じしたので、また、機会見つけて、訪れてみようと思いました〜
(コロナの波が大きいので、あまり出歩くのも・・・なんですけれど・・・、気持ち的には、
そんな感じです・・・♫)

縄跳び〜、300回でも、続ける事の方が大事なので、昨日は、300回でも、自分を褒めてあげようと思います〜✌️


今日も、1日、お疲れ様でした〜!😊


明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (azumino)
2022-07-27 08:22:24
こんにちは

snow peak は、新潟県三条市が本社ですが、アウトドア用品専門で、全国、米国はじめ世界へと、大きな会社に成長して、すごいなと隣県から見ています。昨今のアウトドアブームで、これから先、まだまだ伸びるのではないでしょうか。

長野県の白馬村にも、snow peak land stationがあって、2~3回入っていますが、いつも賑わっています。原宿だと、品揃えは、お洒落なものが多い気がします。飲食物が、品切れだったのは、ちょっと残念ですが、人気のお店だからでしょうか。

白馬には、レストランやスタバが併設されています。記事を拝見したら、白馬のお店へ行きたくなりました。
返信する
ビックリポン (浜松屋飲兵衛)
2022-07-27 09:59:22
ビオラさん~お早うございます。

ぎゃ~!
何と~あんこのサンドイッチですか~!
もう見ただけで気分が・・・・

ところで、甘い物が苦手な飲兵衛もたまに甘い物が欲しくなる
時があります。

昨年の暮れに伊豆の修善寺で「ワサビソフト」を注文したところ
女房殿がビックリポンのジェジェジェのジェ!
あっと驚く鬼瓦~!になりました。

余りに驚いたのか、その後指月堂の坂で転んで右足首を骨折。
もう慣れないことをして、驚かせては駄目ですね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-07-27 12:13:50
azumino 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

>新潟県三条市が本社ですが、アウトドア用品専門で、全国、米国はじめ世界へと、大きな会社に成長
↑↑
・・・そうらしいですね・・・。

デイジーパパが、アメリカにも進出していて、成功しているって話をしてくれてました〜!😊

まだまだ、伸びそうですね・・・。

スノーピーカーと呼ばれる人も、増えていそうで・・・

白馬村にも、お店があるんですね・・・。
しかもいつも賑わっているんですね・・・。

今回、何となく、azumino様はじめ、アウトドアがご趣味の1つである方々の、目に留まると嬉しいな〜って思っていたので、
コメント、すごく嬉しいです〜

新潟県三条には、
今年4月に、複合型リゾート施設(FIELD SUITE SPA HEADQUATERS)がオープンしたとか・・・。

社長は、三代目でいらっしゃって、
この女性社長は、
アパレルに通じている方で、また、
かなりのやり手な印象です〜

ヘアスタイル個性的ですが、
自信に満ちた印象を受けました・・・。
(デイジーパパが、見ていたカンブリア宮殿の録画を、ちらっと見た時の印象です・・・。)



昨日、行ったのが、午後、お茶時間くらいだったので、人気店ゆえ、だいぶ品が、少なくなっているお時間帯だったかもです・・・。

通常のアイスコーヒーもなかったので、
デイジーパパは、アメリカーノのアイスを・・・。

私は、お抹茶を・・・。



ホットサンドは、デイジーパパの分だけでも、作れる在庫あって、良かったです・・・^^;
しかし、その、あんバターサンドは、
お時間かかります・・・とは、言われたのですが、
かなり遅くに、アイスと一緒に、テーブルに運ばれて来ました・・・
飲み物で、しばらく、繋いでいました・・・(苦笑)


白馬には、レストランやスタバも併設・・・!😊

今の時代は、コラボレーションや、複合型の提案が、多いですね〜

白馬村のレストラン、スタバ〜、行かれた際に、記事でご紹介下さると、嬉しいです〜♫


素敵なコメントを、
どうも、ありがとうございました〜


午後も、素敵なお時間を、お楽しみ下さいませ〜
返信する
snow peak LAND STATION HARAJUKU et 昨日の縄跳び(300)  〜♪ (いちごみるく)
2022-07-27 12:17:11
ビオラさん こんにちは。

原宿駅、懐かしいです
竹下通りは昔行った時には
芸能人の方のお店が多かったですが
雰囲気やお店もだいぶん変わったでしょうね

アウトドア、人気なのですね
この間はテレビでキャンピングカーの紹介も
されていました。今は軽のキャンピングカーとかも
あるようでその前はテントも不要で
施設に泊まれるアウトドアとかも紹介されていました。

LEDランタン可愛いですね♡
LEDなら明るいでしょうね
機能性高い、お洒落な、アウトドア製品等が揃っているお店なのですね♪
何から何まで充実していてアウトドアも
とても楽しそうですね

縄跳び600回凄いです
縄跳び、ストレッチポールと、ラジオ体操も頑張っていらっしゃいますね

こちらは晴天が続いていますが
そちらは雨の日が多いようで
あちこち被害も出ているようですが
大丈夫ですか
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-07-27 13:35:53
浜松屋飲兵衛 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

あんことバターを、食パンでサンドして、
ホットサンドしてあるメニューでした〜!😊


きっと、食パンは、香ばしくて、食べたら、美味しいのでしょうけれど・・・、

とにかくお腹が空いていた私は、
お食事になるものが、食べたくって・・・、
甘いボリュームあるものは、ちょっちゅね〜だったので、それは、いただきませんでした・・・。



ほんとにお腹空いていたので、
空き腹に、甘くてボリュームあるものは、ちょっと・・・だったんです・・・


そして、
ここでは、お抹茶とアイスにしておいて、
この後、どこかで、軽食を食べようと・・・、思いつきました・・・(苦笑)



ワサビソフトなんて・・・あるんですね〜!😊

そー言えば、以前、行かれた・・・、お味噌のブランドのかくきゅうの八丁味噌の記事のところで、
お味噌を使ったソフトクリームもあるって聞いたような・・・?

あれは、飲兵衛様の書かれたかくきゅう記事じゃなかったかな・・・??


ワサビや味噌やと、
他には、
胡麻や紫イモとか、
何でも、アイスに、活かせるんですね〜


しかし、奥様は、沖縄の市場にあった、青いお魚でもないですが(笑)、
そのワサビソフトに、
青ざめられたのですね〜(苦笑)


奥様は、もう、今は、右足首は、完治なさっているので、それは、過去の・・・、

苦い思い出的な感じで・・・、

ちょっぴり甘い思い出・・・ではなく・・・、
ちょっぴり酸っぱい思い出・・・でもなく・・・、

だいぶツンツン涙な思い出になりましたね〜

もう、驚かさないようにね〜^^;



お話かわりますが、
プロ野球界やお相撲界で、コロナ感染が、拡大していますね・・・

8月5日から、夏の高校野球選手権大会が、スタート(開幕)しますが、高校野球は、選手にとって、
貴重な青春の瞬間なので、

どのチーム(高校)も、
何事もなく、
思いっきり、試合に、専念できると良いな〜と思います〜


素敵な午後を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-07-27 14:58:29
いちごみるく 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

昨日はね・・・、用を済ませてから、午後、乗り換え&乗り換えで、原宿へやって来て、ほんの少ししか、滞在していないので、次回また、ゆっくりと、原宿歩いてみたいです〜!😊


・・・そうですよね・・・、
私も詳しくは存じませんが、芸能人の方々のショップありますよね・・・。

なんかね・・・、お若い個性的な人を多く見かけました・・・。
運が良ければ・・・、芸能関係の人にも、出会いそうな・・・、そんな場所ですよね・・・😊



同様に、代官山歩いている時も、芸能人に出会いそうな・・・、そんな気がするんですね・・・♫
代官山も・・・、売れっ子芸人、アーティスト、俳優、モデルさん・・・、さまざまな人に出会いそうって思います・・・。



スノーピークのテントは、雨や風にも、耐久性あるものも、あるようで・・・、すごいなって思います・・・。
・・・が、テントって、組み立てたり、あと、収納とか、ちょっと面倒な感じが、私なんかは、するんですね・・・^^;(←面倒とか言ったら、アウトドア好きの人に、怒られそう・・・苦笑)


・・・で、キャンピングカーは、寝泊まりも可能だし、良いよね〜なんて、昨日、デイジーパパとお話していたのですが、
維持がまた、たいへん〜なんて、言ってたら、
「レンタルすれば良いよ〜!」って、デイジーパパが・・・✌️😊

・・・その手もアリだな・・・なんて・・・。


軽のキャンピングカーもあるんですね・・・!😊


ランタンとか、キャンドルは、アウトドア関係なくても、家で、日頃使えるので、すごく興味深いです・・・。

アウトドア商品でも、普段使いできるのもあって、
なかなか、楽しいお店です〜♫


代表的なヒット商品では、
「焚き火台」があるようです・・・。
スタンドタイプの焚き火台なので、
地面にふれないから、野原を焦がす事がないそうで・・・。

色々と、優れた、自社開発商品が、揃っているようで・・・、
昨日は、あまり見れなかったので、
また、ゆっくりと、見に伺おうと思います〜


縄跳びも、夏も、マイペースで、続けて行こうと思います〜(^-^)q


世界的に、暑さ、異常気象・・・、それらにより、色んな自然災害等、発生していますね・・・。


コロナも、感染者拡大しているので、
また、そんな時だから、公共マナーとしても、
この夏も、マスク、消毒、気を遣う日々になりそうです・・・。
(暑いので、マスクは、場合によって、また、場所によっては、外す事も大事かな・・・。)


素敵な午後を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (Duke)
2022-07-27 16:11:54
ビオラさん、こんにちは。
snow peak LAND STATION、アウトドアや自然が好きな人にとってはたまらない場所でしょうね。

私も若いころキャンプにハマっていて、様々なメーカーのアウトドア用品を使いましたが、中でもスノーピークは特別な思い入れがありました。
上質で統一感のあるデザインや使い心地は、スノーピークならではだと思います。
質が良いだけに価格も高めなので、全部をスノーピークやコールマンだけにとはいきませんでしたが、タープやチタン製の真空マグカップやテーブルウェア、焚火スタンドなどいろいろ使っていました。

もうほとんど手元にはありませんが、円形のキャンプテーブルとチェアだけは残しています。
八王子に住んでいた頃、ときどき中央道で山梨県に富士山を見に行っていました。
ある時、道路沿いにそんなに大きくない芝生の空き地があって、林越しに冠雪の富士山がすぐそこに見えたので、車を止めてこのテーブルと椅子を持ち出し、ストーブで湯を沸かしてコーヒーを飲んだことがあります。
大きな富士山を前に飲んだ熱いコーヒーの味は、また格別で、そんな思い出が忘れられず、キャンプから遠ざかった今も、このテーブルと椅子だけは捨てられずにとっているんです (^-^)ゞ
季節がいいと、庭でビールやワインを飲んだりしますが、そんな時、タープもとっておけばよかったかなぁなんて思います……(笑)

スノーピークの思い出が懐かしく、長くなってすみませんでした (^-^)ゞ
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-07-27 17:36:49
Duke 様へ

今日は〜💖
コメント、どうも、ありがとうございます〜(^-^)

ただ今、外出中にて、
夜にお返事、書かせていただこうと思います。

ちょっと遅くなりますが、
よろしくお願い致します〜♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事