ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

帰りの新幹線&Drip-X-Cafe新大阪駅店,阪急梅田店9階イベント&デパ地下(カレーパンノヒ&今日のごはん・和saiの国) et 昨日の縄跳び(300) 〜♪

2023年09月22日 08時27分57秒 | Travel

 

 

*記事最後に、良い刺激をいただいて、久々に跳んだ、縄跳びについて、書きました〜

 

 

皆さん〜、お早うございます〜

 

 

旅の続きです〜

 

鶴橋で、楽しんだ後、JR大阪駅で下車し、阪急梅田店に寄りました〜

 

9階で、イベントをやっていて、チラッとそこ、立ち寄りました〜

 

街と海辺を行き来して、

都会的に、自然とふれあい、自分を高める・・・、

高感度なライフスタイルを提案〜

マリンスポーツやアウトドアを、センス良く楽しむ為のウエアや雑貨等

展示&販売〜

ちょっと洒落た、リゾート地のカフェのように、

アイスやドリンク等のコーナーも〜

 

青T&ジーンズの、この方は、DJ、トロピカル松村さんなのでしょうかね〜?😊

ここでは、その方のパフォーマンスが、土曜、日曜、各日13時〜と、16時〜と、約1時間ほど、

パフォーマンスがあったようでしたが、丁度、17時頃だったので、終わったとこだったかも知れません・・・??

 

イベント会場には、このイベントに相応しく〜、

夏男山下達郎さんの「甘く危険な香り」が流れていて、

聴き入る人達、心地良さそうに〜

 

・・・、疲れも出て来る頃に、

達郎さんの大好きな曲が流れていて〜、

とってもテンション上がりました〜

 

 

 

平日は、仕事をして、

休日は、海辺へ・・・

 

マリンスポーツやキャンプ等、

自然の中で過ごす時間の、素敵な提案〜

 

阪急百貨店梅田店の9階、祝祭広場の雰囲気が好きで、

ちょっと立ち寄っただけでしたが、

楽しい気分になれました〜

 

 

その後、

地下食料品売り場へ〜

帰りの新幹線内での食事と、お土産を購入〜

 

まず、お土産を購入して、それから、

 

阪急百貨店とハウス食品のコラボ企画〜、

カレーライスのようなカレーパンが楽しめると言う・・・、

”カレーパンノヒ”にて、濃厚チーズカレーパンを1つずつ〜

 

 

”今日のごはん 和saiの国”より、

①デイジー:チキン&アボカドの照り焼き&あおさだしごはん

②ビオラ:豚肉とろろのやみつき辣油だれ&十八穀米ごはん

 

・・・を、選び、足早に、JR新大阪駅へ、向かいました〜

 

 

↑↑ (公式サイトより、お借りしました)

 

新幹線の帰りのチケットをゲットし、その後、少しお土産屋さんを見て、

早め早めの行動により、

それから、お時間に余裕があったので、

新幹線改札手前にある、とってもお洒落なカフェ〜、

Drip-X-Cafeで、休憩&待機を〜

 

 

木造りをメインにした店内の雰囲気は、新幹線を利用する人で、

ごった返している構内の雰囲気とは違い、

改札すぐの場所にあるのに、すごく落ち着けました〜

 

ここは、クオリティーの高いコーヒーをメインに、

コールドプレスジュース等も楽しめたり、

充実したドリンク類が揃っています〜

 

フード類も、お洒落で美味しそうでしたよ〜

 

 

デイジー:ブラックオーガニックティー

ビオラ:自家製レモネード

 

 

分厚め輪切りの、レモンがたっぷりと入って、

すごく爽やかで、気分がさっぱりしました〜

 

大阪で、人混み&人混みの中過ごし、

少々疲れが出た頃に、ホッとして〜。

・・・良いリセットになりました〜

 

 

こちらのカフェ〜、とっても気に入りました〜

たまたま、1組待ちだけで、2組目に並べて、スムーズに入店でき、ラッキーでした〜

また、利用させていただこうと思いました〜

 

 

新幹線は、最前列通路側に、デイジーなので、

カートを、置かしてもらい、助かりました〜!😊

 

私は、その後ろ、2番目通路側の席〜

新幹線の中で、早速いただきました〜

 

②豚肉とろろのやみつき辣油だれ&十八穀米ごはん

ピリ辛な辣油をアクセントに、豚肉ととろろの組み合わせで、さっぱり仕上げのDELIご飯。

上部に、具材があり、それを、下部の十八穀米の上に、移し替えて、

お洒落丼みたいな感じにして、いただきました〜

新幹線利用では、駅弁の事も多いですが、

阪急百貨店で、並ばずササッと購入でき、美味しかったので、

こちらで、購入して、良かったです〜

 

ちなみに、デイジーの

①チキン&アボカドの照り焼き&あおさだしごはん:

照り焼きチキンに、アボカドを添えて、マヨネーズをかけたDELIご飯。

 

・・・でした〜

 

 

次に、

カレーパンノヒより、濃厚チーズカレーパンを〜

 

阪急百貨店×ハウス食品の、情熱の詰まった、絶品カレーパン〜

「今日は、カレーの日だね〜。」なんて、カレーライスは、いつの時代も、大人気〜

そんなワクワク感を大切に、企画された、

ハウス食品の強みのカレーを生かし、

カレーライスのようなカレーパンが、誕生〜

 

 

外側サクッと、内側もっちりな生地〜

 

 

↑↑ (サイトより、お借りしました)

 

大きめ具材、たっぷりな食べ応え&カラッと揚がっていて、ベトっとした感じや、油っこさがない〜

 

めちゃめちゃ美味しいカレーパン〜

とってもオススメです〜

 

皆さんも、お出かけの際、立ち寄られたら、ぜひ〜

 

 

・・・そうして、あっと言う間に、新横浜に到着し、無事、帰宅しました〜

 

 

 

昨日は、ブログ仲間の方が、毎朝ランニングを続けていらっしゃるとコメントいただき、

良い刺激を受け、

私も、出かけ前に、

ラジオ体操×3回の後、

縄跳び100×3回(ノーミス)を、跳びました〜

 

とっても良い汗をかいた後、軽やかな気分で、お出かけしました〜(^-^)q

 

 

 

 

皆さん〜、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bonne journée 〜

 

 

本日、お天気がよくない地域の皆さん、お気をつけて、お過ごし下さい・・・。

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珈琲館ロックヴィラ(JR環状... | トップ | 山中湖・平野観光案内所等&... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレーパンノヒ (azumino)
2023-09-22 08:42:08
こんにちは

ご紹介のカレーパンが、めちゃくちゃ美味しそうで、画像を拝見しただけですが、カレーパンのイメージが変わりそうな品物のように思いました。

カレーパンは、コンビニでたまに購入しますが、自宅や山で、購入から時間が経ってから食べることが多く、少しべたついた感じがして、今一つだと、思うことが多いです。

このカレーパンノヒのパンは、みるからに、パンそのものと、カレーと、どちらも美味しそうで、とても驚き、感心しました。関西(大阪)にも良い物がたくさんあるなと、改めて、思いました。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-09-22 10:22:56
おはようございます😃
…ビオラさんのブログを読みながら、
生唾を何回飲み込んだか(*≧∀≦*)笑

何たって濃厚チーズカレーパン。
もう絶対美味しいやつ🤤
また電車でゆっくり弁当も
最高ですよね(*^▽^*)

ステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (mirapapa)
2023-09-22 11:49:36
カレーパンでしたか!
美味しそうです♪
一見、大きなキウイかと思いました😅
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-09-22 12:40:19
azumino 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

・・・そうなんです〜!😊
このカレーパン〜、めちゃめちゃ美味しくて・・・、
美味しいカレーパンは、今までにも、色んなところで食しましたが・・・、
その最高峰〜とも言える(←ちょっと大袈裟?・・・笑)カレーパンで、驚きました〜♫

阪急さんに、数種類並んでいて、
丸くて、可愛らしくて、目につきました〜

サイトを見ると、
阪急さんに、小さくて、つまみやすいカレーパンを提案したら「インパクトに欠ける。全然おもろない。」と言われて、試行錯誤の日々の中、
揚げ方、調理器の改良等ありながら、
約150回、約3000個の試作を経て、
誕生したカレーパンのようですよ〜


カレーパンって、作るの、すごく難しいし、
時間が経つと、どうしても、ベタッとなったりは、しますね・・・。

このカレーパンは、時間経ったら、どんな感じかは、わかりませんが、
とにかく、揚げたては、カラッとしていて、油がよくきれていて、最高でしたよ〜♫



カレーパンは、試作段階で、具を多くしすぎて、破裂したりもあったそうで、かなりの苦労と努力の中から、誕生した感じですかね・・・。

具材も、凝っていて、さすが、カレーに強い、ハウス食品さんですわ〜♫


阪急梅田店の直営店は、2018年11月に、オープンしたそう〜
もし、梅田へお越しの際は、ぜひ、美味しいカレーパンを、ほおばって下さいませ〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


金曜は、バタバタで、お返事遅れまして、すいませんでした。

いつも、ありがとうございます〜♫


素敵な午後を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-09-22 12:51:39
marusan_slate 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

色んな事書いていたら、長々記事になったので、
カレーパンの事だけ、ちょっと大きく載せてみました〜
ですが、新幹線車内で食べた、DELIご飯も、ヘルシーな感じで、美味しかったです〜♫

カレーパン〜、美味しそうに、作り上げるの・・・、結構難しいですが、
動画も見ましたが、丁寧に揚げられていて・・・

阪急梅田店は、
伊勢丹新宿店の次に、
好調な百貨店のような気がしますが、

私の中では、どちらも互角で、

東は、伊勢丹新宿店、
西は、阪急梅田店、
・・・が、好きで、

それとは別に、

大丸梅田店、京都店を、応援しています〜(^-^)♫

カルピスのカフェも繁盛していそうだったし・・・、阪急梅田店さん〜、さすがだな〜と思いました〜

素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜

バタバタしていて、お返事が遅くなり、すいませんでした。

素敵な午後を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-09-22 12:58:18
mirapapa 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

大きなキウイ〜!😊
ものすごい感性豊かですね〜♫

・・・、パパッと見たら・・・、大きなキウイに、見えなくも・・・^^;


オンラインショッピングでも、数種のカレーパンを購入可能なようですが、
mirapapa さんなら、
奈良から、梅田へ出た時に、
ぜひ、立ち寄られて、
阪急梅田の直営店のを、ご覧下さい〜

店員さんは、お若い女性が、多かったですよ〜(笑)

「これ・・・、キウイかとおもたわ〜!😊」
・・・って、おっしゃってみて下さい〜🤣

女性スタッフさん〜、どんな反応でしょうかね〜


楽しいコメントを、どうも、ありがとうございました〜


素敵な午後を、お過ごし下さいませ〜
返信する
グッドデザイン賞で‥‥‥ (モンちゃんパパ)
2023-09-22 13:58:39
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

カレーパンも、チーズとカレーのコラボは、パンだから合うって感じがしますが、今やぁ~ご飯の時でもトッピングであるんで、驚かされますよ。阪急百貨店のカレーライスのようなカレーパンが、美味しそうですね?

やぁ~お洒落なお弁当と言って良いのか、バスケットのようなものに、グッドデザイン賞ですよね? パッケージが斬新だと思や、豚肉とろろの辣油だれって、ピン!とこないですが、カフェご飯に疎いワシだからでしょうね。十八穀米ご飯も、女性が好きそうなイメージで最高の組み合わせで、ビオラさん絶対に満足の車中ご飯になったんではないでしょうか?

八戸市の吉田屋のお弁当が、食あたりで世間を騒がせていますが、自分の舌を信じて駄目なものは駄目と、吐き出さないといけませんよね。スマホをいじりながらお弁当作っていたらしいですから。

いつもありがとうです。(^_-)-☆ビオラさん応援!
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-09-22 15:05:59
モンちゃんパパ 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

17時30分過ぎになるかもですが、
その頃、お返事と、お伺いをさせていただこうと思います。

ちょっと後になりますが、
よろしくお願い致します。

素敵な午後を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-09-22 17:30:01
モンちゃんパパ 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

>カレーパンも、チーズとカレーのコラボは、パンだから合うって感じがします
↑↑
確かに、私も、そんな気がしますが、
もう随分前の事になりますが、

デイジーが、引っ越し前に通っていた幼稚園の人達から、カレーパーティーのお誘いあって、
アウトドアで、皆で、大鍋で、カレー作って、食べた事あるんですけれど、
そこにね・・・、
子供メインだからって、
とろけるチーズをいっぱい投入しはって・・・、
実にマイルドなカレーを、
ご飯にかけていただいた事ありました・・・。

時代が、もうすでに、洋風に染まっていたんですね・・・。

自分ちは、あまり、チーズは、カレーライスに使いませんでしたが、
辛くならないようにとの、一工夫だったみたいで・・・。

・・・そうなんですよ・・・、
お洒落なバスケットを持って、旅に出たり、帰りだったり・・・(笑)

具材と、ご飯が、別になっているので、ぐちゃぐちゃにならずで、良い感じでした・・・。

駅弁にちょっと飽きた頃に、良いかもですね〜♫

具材は、高級お惣菜店のそれって感じで、フレッシュ感あって、とても美味しかったので、
また、利用したいですね〜🎶


昨日だったかな・・・、そのお弁当で、大勢の人が、不調になった話・・・、ネットで見たんですが、詳しくは、まだ、知らないんです・・・。

スマホ見ながら・・・ですか・・・


丸井に銀だこ入っているんですが、
焼いている作業の様子が、真正面からと、サイドからと、見えるようになっているんです・・・
そー言った環境だと、
スマホ見ながらとか・・・、しないでしょうね・・・。

すごく真面目に、作業してはるな〜って、
私、感心して、見てました・・・

人が、見ていても、見てなくても、
衛生管理しっかりして、
お仕事は、真面目にしないと・・・ですね〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


素敵な夕べを、お過ごし下さいませ〜
返信する
ピオラ さんへ (Hime)
2023-09-22 18:32:13
ピオラさん。

こんばんは。
長文のコメントをありがとうございました。

8月も見ていましたよ
返事しなくて、すいませんでした
嬉しかったです

レモンのジュースも好きですが

わあ。
カレーパン

いいですね。

やっぱ、カレーは王様なので

カレーパンも大好きなんです

しかも、丸い


店舗のオシャレだし

いいなー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事