ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

芦屋 Roggen Meyer since 1991

2019年10月27日 22時13分00秒 | Bread

皆さん~、今晩は~

 

今日は、ゆっくりしたり~、気分転換したり~、素敵な1日になりましたか~?

ラグビーW杯も、ご覧になられたりしたのでしょうね~

 

今夜は・・・、平凡かつ短めに、パン屋さんの記事にさせていただきます~

 

 

・・・すいません・・・、ちょっと作業中で、お許し下さい。

・・・また、明日・・・、素敵な曲のご紹介をさせていただこうと思います~

・・・なので、今夜は~、

壮年JUNP&愛はスローにちょっとずつ・・・等々~、お楽しみいただけると、幸いです~

 

 

阪神芦屋駅下車し、徒歩2分もかからないようなところに、

ローゲンマイヤーと言うパン屋さんがあります~

 

 

駅に近い良い立地で~、そして、

北側向かいには、芦屋警察署があり~、

斜め右向かいの方には~、

アンリシャルパンティエが、ありますね~

 

ローゲンマイヤー~、西側~、芦屋川の方へ進んですぐのところには、

FRANCY JEFFERS Cafe があります~

 

他にも周辺には~、

紅茶専門店等~、様々なお店があり~、魅力的なところですね~

 

 

芦屋 ローゲンマイヤーさんは、地元密着型のお店で~、

自然の持ち味を生かす為、

添加物を使わず、

手間と時間をかけて、日々、パンを作っているお店だと言う事~

 

無添加と言う、安心へのこだわりから、出発したパン屋さん~

菓子パンや総菜パンの、クリームや具材のほとんどは、自社製造だそうです~

その分、日持ちしないのが、難点だそうですが、

クリームや具材を、お店オリジナルで作る事がほとんどならば、

本当に手間と時間がかかる分・・・、とても美味しい菓子パンや総菜パンが出来上がると思うので、

地元の常連さん方々は、いつも安心して、美味しいパンを食べていらっしゃる事でしょう~

 

・・・私も、いくつかパンを買って帰りましたが、

ほんと・・・生地は、かみしめるほど美味しく、優しい飽きの来なさそうな味が、気に入りました~

 

あれこれ迷って~、今回は、買わなかったが、

新鮮な卵、牛乳、天然バニラビーンズ等使用した~、

職人さん仕上げのカスタードクリームが美味らしい~クリームパン~、

次回行った際は、それを、買ってみようかな~と思いました~

 

店舗は、他に、6店舗ほど、あるようですね~

JR芦屋店の他、西宮北口店、岡本店、ミント神戸店、伊丹店、山陽姫路店、静岡店・・・。

 

・・・、又散策して~、素敵なお店見つけて~、皆さんに、ご紹介させていただきたいと思います~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壮年JUNP  =SOUTHERN A... | トップ | アロエ  =SOUTHERN ALL STA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bread」カテゴリの最新記事