ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

アロエ  =SOUTHERN ALL STARS=   et 良かったら、東京VICTORYと一緒に、楽しんで下さいませ ~♪

2019年10月28日 20時29分00秒 | Music

皆さん~、今晩は~

 

今日も1日~、お疲れ様でした~

・・・私は、朝から、バタバタで~、記事upができませんでした~

 

お立ち寄りいただいた方には、とても感謝しております~、どうもありがとうございました~

・・・そして、色々~、お心遣いを~、ありがとうございました~

・・・こちらに伝わっております~、ほんと・・・感謝です~

 

・・・、これからも、時々、こんな風に、午前又は、午後抜ける事があるかと思いますが~、

・・・またあの人・・・、バタバタしとるんやろ~と笑って、スルーしてやって下さいませ~(苦笑)

 

今日は~、遅い昼食を~、”天麩羅 えびのや”で、お友達と楽しみました~

・・・私は、朝・・・、パンとコーヒーだったのに、交感神経が活発だったからか、

そんなにお腹空いていなかったのですが、お友達が、天麩羅が食べたい!このお店入った事ない!って、言う事で、

このお店になりました~

・・・私は、シンプルに普通の天丼を~

お友達は、天麩羅と色々楽しめる定食ものに、なさいました~

 

カウンター席しか空いてなかったので~、そこに座りましたが、

目の前で、天麩羅を揚げているのが見えて、結構楽しめました~

天麩羅揚げている方~、結構ハードそうな作業だな~と見ていましたが~、

何かの拍子に、水分が油の中に入ったのか、

油がはねて、天麩羅揚げている若いお兄さんの顔や手に飛んできたみたいで、

一瞬、ピリッとしたでしょうね~、痛そうでした~

・・・、大丈夫ですか~?と言ったら「はい!」と言って、再び真剣な顔で、

中断した作業を再開なさってましたが、

・・・お仕事なさっている風景が見れるのは、お客側にとっては、安心と、苦労が垣間見えて、

・・・、感謝と応援の気持ちでしたね~

 

・・・さて、今夜は~、

サザンの曲で”アロエ”を、ご紹介させていただきます~

 

桑田さんの遊び心が感じられ、なんだか元気になれる曲です~

 

では~、どうぞ~

 

アロエ

(作詞・作詞:桑田佳祐 / 編曲:サザンオールスターズ &曽我淳一 / 弦編曲:島健


だから 勝負、勝負、勝負 出ろ!!

勝負に 行こう!!

カラダ 勝負、勝負、勝負 出ろ!!

止まない 雨はないさ


だから 勝負、勝負、勝負 出ろ!!

陽気に 行こう!!

あ、ちょいと 勝負、勝負、勝負 出ろ!!

明けない 夜はないさ

乗り越えなさい 幸あれ

 

悲しい事は 言葉に換え

星を見上げて そっと歌うといいよ

 

キミが生まれて 出会えた事

その事だけで みんな幸せなんだ

 

もし夢が 叶うなら

この愛を 受け止めて

 

だから 勝負、勝負、勝負 出ろ!!

勝負に行こう!!

カラダ 勝負、勝負、勝負 出ろ!!

止まない 雨はないさ

当たり前じゃない アロエ

 

この世の中で 生きる限り

ひとりひとりは みんな違っていいよ

 

人間(ひと)は 誰もが弱く暗く寂しい

だから女神が そっと微笑んでるんだ

 

冬は枯れてた花が

春にまた甦る

 

だから 勝負、勝負、勝負 出ろ!!

勝負に行こう!!

カラダ 勝負、勝負、勝負 出ろ!!

止まない雨はないさ

 

だから 勝負、勝負、勝負 出ろ!!

陽気に行こう!!

あ、ちょいと 勝負、勝負、勝負出ろ!!

明けない夜はないさ

 

ドキドキ ワナワナ

助けて 助けて

杏仁豆腐とジャージャー麺が

食いてぇ 食べたい

 

だから チョ、チョ、チョッピリ

ワイルドで行こう!!

いいから チョ、チョ、チョッピリ

やりたいことは ガンバ!!

乗り越えなさい 幸あれ

 

だから 勝負、勝負、勝負 出ろ!!

勝負に 行こう!!

カラダ 勝負、勝負、勝負 出ろ!!

跳べない 壁はないさ

 

だから 勝負、勝負、勝負 出ろ!!

陽気に 行こう!!

あ、ちょいと 勝負、勝負、勝負 出ろ!!

空振りだってあるさ

この曲は、サザン、15枚目のオリジナル・アルバム『葡萄』(2015年3月31日発売)に収録の1曲。

収録1曲目に登場で、いきなり、ノリノリなアルバム展開ですね~(笑)

 

メンバー全員出演のWOWWOW2015、CMソングに起用の曲。

桑田さん曰く”この曲の主人公は、心優しい遊び人”で、歌詞の内容は、”元気のないツレを励ましている”

・・・そんなイメージで、作られたもののようです~

あと・・・、

”ノリや思い付きで出来た、底抜けにお気軽な曲が、1つは入っていた(←オリジナル・アルバム『葡萄』に収録曲として)方が良い”

・・・と言う、持論のもと・・・、制作されたそうです~

 

そして、”アロエ”と言うフレーズに、特に意味はないと言う・・・大胆かつ、ふざけた試み~(苦笑)

ふと・・・、”アロエ”と言う語が浮かんで、歌ってみたら、響きが丁度良かったので、”アロエ”を、採用したのだそうです~

 

(Wiki参考~)

 

歌詞は、元気のないツレを励ましている・・・と言うものですが、

結構、元気があるないに関わらず・・・、前向きになれそうな歌詞ですね~

↓↓カッコ内に、自分が思う・・・、ひとり言?(笑)・・・、入れてみました~、桑田さんと同じく、ちょっと遊び心で~

 


”だから、勝負、勝負、勝負 出ろ!! 勝負に 行こう!!”

(ここぞの時は、自分を試すのも良いと思います。チャンスがあった時は、ぜひ勇気を持って、トライですね~笑)


止まない 雨はないさ

(・・・必ず、晴れる日は、やって来ます!!)


” 明けない 夜はないさ 乗り越えなさい 幸あれ”

(・・・、長い夜が来たとしても、必ず夜明けがやって来ます。 辛い時もありますが、必ず乗り越えましょう~、その先には、きっと素敵な事があると信じて)

 

” 悲しい事は 言葉に換え 星を見上げて そっと歌うといいよ”

(そうなんやろうか~、ま~、これも1つの提案ね。私は、悲しい事があったら、思いっきり泣いて、流してしまって、スッキリした後、ケロッと回復する方が良いかな~苦笑)

 

” キミが生まれて 出会えた事 その事だけで みんな幸せなんだ”

(自己の存在を、肯定的に考えるのって、それは良い事ですよね。)

 

” もし夢が 叶うなら この愛を 受け止めて”

(出会えたと思う方々には、温かい気持ちを持ちたいですね~)

 

” この世の中で 生きる限り ひとりひとりは みんな違っていいよ”

(全く同じ人なんていない。似た人はいたとしても。みんな違うのは当たり前。違う人同士の理解と調和が大切)

 

” 人間(ひと)は 誰もが弱く暗く寂しい だから女神が そっと微笑んでるんだ”

(・・・ほんとそう思います。・・・こう言う一面は、誰もが持っていますよね。心強い、女神様・・・みたいな存在・・・、きっといるんじゃないかな・・・笑)

 

” 冬は枯れてた花が 春にまた甦る”

(人生は、植物と同じ。枯れたり、芽吹いたり、花を咲かせたり・・・、その繰り返し。 苦楽の繰り返し。だから、枯れている時は、慌てずに春を楽しみに待ちましょう。)

 

陽気に行こう!!

(陽気って大事ですよね~。明るさや快活さは、リズムを作り出し、良い波に乗せてくれるような気がしますね~。できるだけ、陽気・・・、忘れずにいたいです~。)

 

やりたいことは ガンバ!!

(自分の興味ある事は、とことん、思いっきりやれば良いと思います)

 

跳べない 壁はないさ

(そう思いたいですね~。 何かに挑戦する時は、飛び越えてしまいたいですね~。 私個人的には、できれば一発めで)

 

空振りだってあるさ

(空振りって、案外人生の中に、存在しているかもですね~。でも、気にしない、気にしない・・・です・・・苦笑。・・・私はいつも、空振りしても・・・気にしない・・・苦笑。あくまで、大らかに。)

 

Youtubeでは、

『アロエ(at日本武道館) 

おいしい葡萄の旅ライヴ ‐at DOME 日本武道館』

・・・が、桑田さん、サザンの魅力をたっぷり、楽しめるもので、おススメですわ~

 (桑田さん他の、歌の振り付けが結構笑える~

 

・・・良かったら~、ぜひ、聴いて楽しんで下さいませ~

 

 

皆さん~、素敵な夜を、ごゆっくりと~、お過ごし下さいませ~

 

Bonne soirée ~

 

 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芦屋 Roggen Mey... | トップ | アルヌワブラン  =Florist ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2019-10-28 23:10:45
ビオラ様
こんばんは〜🤗

やったろうじゃん💪💪💪💪
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-10-28 23:28:09
necesito 様へ

今晩は~
コメント、ありがとうございます~
1日、お疲れ様でした~
・・・数字との格闘は、頭疲れますよね~、夜~、リラックスして、リセットして下さいね~

そうそう・・・、先に、お礼を~
2008年の今頃の~、沢山立ち寄って下さったようですよね~、ありがとうございました~
笑えるセールスマン(笑)の技もない・・・記事に立ち寄って下さり、今日は、励みになりましたわ~

やったろうじゃん~、素敵~
・・・それでこそ~、necesito 様だ~

いつも、日本の様々なスポーツ、団体を、応援~、素晴らしいですね~
良い刺激を、いただいておりますわ~

・・・それと、今日の記事の、ゴムバンドの細工・・・、すごく素敵~

素敵な夜を過ごして、明日も素敵でありますように~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Music」カテゴリの最新記事