ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

壮年JUNP  =SOUTHERN ALL STARS=  et 愛はスローにちょっとずつ・・と一緒に楽しんで下さいませ ~♪

2019年10月27日 11時27分00秒 | Music

皆さん~、今日は~

 

今朝は、曇ってますが、静かで穏やかな秋を、感じております~

(PS:一瞬だけかもですが・・、ちょっと外、明るくなってきました)

 

先週金曜日の関西→関東~、

昨日・・・、趣味仲間の人とお話していた時も、すごい荒れた時間帯があったとおっしゃってましたが、

私は、関西でも関東でも、移動の際は、たまたま・・・、たまたま・・・、それらに遭遇しませんでしたし、

新幹線も何も問題なく(横の席のおじ様の足が少々気になった程度で・・・苦笑)、

無事・・・、夜到着できました

 

・・・しかし、気候の変化の激しさは、常に予想を上回る昨今ですので、

度々移動を繰り返している私・・・、今後も気をつけて行きたいと思っております~

 

・・・さて、今日のこの時間は~、ちょっと良さげな曲を、ご紹介できそうですわ~

いなせだねぇ~って、思っていただけそうな曲かしら~、な~んて~(笑)

 

”壮年JUNP”です~

・・・この曲~、比較的、新しい目の曲ですが~、結構好きな人・・・いらっしゃるんじゃないかな~

 

では~、どうぞ~

 

壮年JUNP

(作詞・作曲:桑田佳祐  / 編曲:サザンオールスターズ / 弦編曲:原由子



色んな歌 ありがとう ステージで

君が踊る 虹色のスポットライト

可憐な花 汚れなき イメージよ

夢ん中 で キスして ロンリー・ナイト


待ちわびた瞬間(とき)は 今

目の前に神が降りた

今、僕は生きている

命の限り 声あげて


誰にだって 胸トキメキの

アイドル、アイドル【アイドル】

恋は波の上


周りはみんな 君に夢中の

ライバル、ライバル【ライバル】

僕はメロメロ

 

旅立ちの日 さようなら ステージよ

青春の陽は 燃え尽きたんだな

こんなにお別れが辛いとは

僕はひとりで歩くのさ

 

切なさは 海の色

ため息が 出ちゃうほど

君去りし 夏は今

人の温もりさえも無く

 

芸能界(ショービジネス)の一寸先は

ジャングル、ジャングル【ジャングル】

虎や狼が

 

ブルーになって 悲しい時は

シュワーっとサイダー【サイダー】

闘魂の炎(ひ)が燃え上がる

 

色んな歌ありがとう ステージで

あの素晴らしい日々は 帰らず

夢とロマンのスーパー・ヒーローは

未来のドアを開け去ってった

 

誰にだって胸トキメキの

アイドル、アイドル【アイドル】

だけど雲の上

 

円(まる)になって肩寄せあった

ライバル、ライバル【ライバル】

また逢うまでは 達者でな

 

なんてったって 最強なのは

アイドル、アイドル【アイドル】

君にメロメロ

 

夢 ありがとう グッバイ【グッバイ】

 

僕はメロメロ

 

この曲は、サザン、2作目の配信シングル曲(2018年7月23日配信)

 

シングル作品の配信曲としては、

”闘う戦士たちへ 愛を込めて”(2018年6月15日配信)

”壮年JUNP”(2018年7月23日配信)

”愛はスローにちょっとずつ”(2019年8月12日)

 

・・・と言う流れになってますね~

 

この曲の、プロモーションの一環として、当時、テレビを通じて、曲披露~、結構行っていらっしゃいますね~

THE MUSIC DAY(伝えたい秋)(日本テレビ 2018年7月7日)

音楽の日 2018(TBS 2018年7月14日)

ミュージックステーション(テレビ朝日 2018年7月20日)

2018 FNS うたの夏まつり(フジテレビ 2018年7月25日)

うたコン(NHK 2018年7月31日)

 

・・・と、かなり活発になさっていたようですね~

サザンの曲は、だいたいは、1度聴いて、何かを強く感じる、良い意味の爪痕を残す曲が多いので、

1度聴いただけでも、破壊力がすごく~、とりこになっちゃいますね~(笑)

・・・、この曲も、洗練された、最近のサザン・・・って、感じでgoodですね~

 

そうそう、タイトルの”壮年JUNP”ですが、これは、集英社発行の”週刊少年ジャンプ”をもじったもので、

ここから、桑田さんは、ヒントを得たとの事~

・・・そんな経緯から、タイトル繋がりで、「週刊少年ジャンプ」での、インタビューが実現したそうです~

この楽曲の真相や、多くの名曲を生み出し続ける(←すごいですよね~、何十年も生み出し続けている・・・ホント・・・すごい!)、秘訣について等・・・インタビュー内容~

 

 

壮年・・・、成人として、もっとも体力、気力が充実している年齢、働き盛りの年ごろを指す事が多い言葉のようですね~

1つの基準としては、厚生労働省の基準があり・・・、25~39歳が”壮年期”と設定されているそうです~ 

(上記Wiki参考~)

 

(*別調べでは・・・、壮年期とは、青年期と老年期の間の期間で、具体的には、20~25歳頃から、60~65歳まで・・・と記載がありました・・・。)

  今の世の中、何においても、ボーダーレス・・・感じます~。

従って、上記は、一例であって、実際は、やはり・・・、体力、気力・・・、個人さあるかな~と思いますので、枠にとらわれないで、いただきたいです~

タイアップとしては、メンバー全員が出演の、アサヒ飲料”三ツ矢サイダー”CMソングがあります~

 

このCMは、デビューから、丁度、40周年にあたる2018年6月25日から、オンエアーとなっており、

同年、4月~6月は、

勝手にシンドバッド、

みんなのうた

LOVE AFFAIR ~秘密のデート

I AM YOUR SINGER

・・・が、同タイアップに起用されており、

その流れで、この曲も起用されている~

 

Youtubeでは、楽勝で、この曲、ヒットする (Full. ver.)ので、

歌詞は、ユニークですが~、

元気になれそうな~、

素敵な曲なので~、

良かったら~、楽しんでみて下さいませ~

 

皆さん~、素敵な1日をお過ごし下さいませ~

 

Bonne journée

 

この歌詞のアイドルは・・・、

人それぞれが思い浮かべるアイドルで良いのかな~と思います~

ある人は・・・、西城秀樹さんであったり、

又ある人は・・・、安室奈美恵さんを思い浮かべたり・・・、

又ある人は、現在進行形のアイドルでもgoodでしょうし~、

サザンであるかもしれません~

 

・・・好きなように、感じて、楽しむ事がgoodかな~と思います~

 

それぞれが、元気をいっぱいいただいていた(いる)アイドルを思い、

これからも、元気で頑張って行けると良いかな~と感じております~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地中海ドリーム   =杏里... | トップ | 芦屋 Roggen Mey... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamigo3suika)
2019-10-27 12:17:45
なんてたってアイドル 桑田さんもいいとこ取りした1曲ですね😀
いなせだねぇ~
素敵な日曜を・・・
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-10-27 12:33:02
kamigo3suika 様へ

今日は~
コメント、ありがとうございます~
今朝は、4時起きで~、ご苦労様でした~
その時間は、まだ冷えていたでしょう~、でも、大切な方のご予定の為に・・・ですね~

hahaha~、いなせ~(爆)~、図々しくも~、そのセリフ~、お待ちしておりました~、ありがとうございます~

なんてったって~、ア~イド~ル~ですね~
私のアイドルは・・・なんて考えると、楽しいですね~

・・・美味しいものを楽しみ(笑)~、素敵な休日を~、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (necesito)
2019-10-27 20:41:09
ビオラ様
こんばんは〜😃

私は壮年期せ〜す✌️
きっと
多分
maybe

イェ〜い
綺麗な写真に癒されます
ステキな唄に癒されます

今日はいろいろと
たくさんありがとうございました😊
私はものすごく途中なので
後ほど

😍
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-10-27 20:58:59
necesito 様へ

今晩は~
コメント~、ありがとうございます~
hahaha~、笑える~、壮年期って~、普段使わへんしね~、壮年期・・・って~(爆)

ありがとうございます~

芦屋へ行った時、とても良い秋晴れだったので、皆さんに、それをお見せしたく・・・、沢山めに撮影して来ましたの~
・・・そう言っていただけると、とっても嬉しいですわ~

・・・たくさん・・・あっあれね~!
・・・こちらこそ・・・、又いたずら小僧かと思いましたよ~、あれ・・・、necesito 様ですよね~?
・・・1日に2回も、花火が上がったみたいな事になって・・・、驚きましたわ~。
ほんと・・・ありがとうございます~

ものすごく途中って・・・?

昨日・・・、ゴールドブレンド~、マリーゴールド~、リアルゴールド~笑えました~。

今日は、ラグビーW杯の結果の記事は良しとして、アシックス~、ミズノ~、イッタレ~って、めっちゃ笑えました~。
・・・私だけかな・・・笑えたの~

今日は、寂しがり屋さんじゃないみたいで、嬉しいですわ~
返信する
Unknown (necesito)
2019-10-27 21:28:23
ビオラ様
いつも孤独な黄昏んじゃーです〜

でも
いつも楽しいこと見つけて
笑っていけてますわー
誰かさんの真似やわー
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-10-27 21:38:14
necesito 様へ

ジョーダンでしょ~、孤独な黄昏んじゃーだなんて~(笑)

necesito 様・・・、楽しそうだと、何か…安心しますわ~。
寂しがり屋さんだと・・・、すっごく気になります・・・。

・・・なので、楽しい事見つけて、笑っていけてるって聞くと~、私は、とっても嬉しく感じますね~

オネゲーしますよ~。
オネゲー・・・、誰かさんの真似やわ(笑)~
返信する
Unknown (necesito)
2019-10-27 21:47:55
ビオラ様
みなさんが一瞬でも
クスッって楽しくなる
笑えるセールスマン
紹介
おねげ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-10-27 22:34:11
necesito 様へ

笑えるセールスマン・・・、笑える何かを・・・、私が、提供するって事かな・・・?

クスッと楽しくなる・・・、そんな技と言うか・・・、技量・・・私には、ありそうにないけれどね~(苦笑)

necesito 様・・・、それは、あなたに、おねげーした方が良い?

おねげ(笑)~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Music」カテゴリの最新記事