先日伊勢丹新宿店で行われていた英国展。
色々な英国ならではの紅茶のお店が出店していました。
その中でもやっぱり大好きなのが、F&M。
ビアンキのような、ペパーミント・グリーン(←ターコイズブルーの方が合致しているかな)のテーマカラーも、素敵なイメージとして定着しています。
チェダーチーズのスコーンと、プレーンのスコーンとティーバッグのセットを買いました。
チェダーチーズのスコーンは、温めてバターを添えていただくと美味しいようですが、基本それもプレーンスコーンも、
何もつけずに温めるだけでも、とっても美味しいです。
やはりミルクティーとの相性が抜群。
物足りない場合は、お決まりの、クロテッドクリーム、ベリー系ジャム、そして、チェダーチーズのスコーンには、バターや蜂蜜も良いと思います。
フォートナム&メイソンと言えば、ロイヤルブレンド・・・ですよね~。
気品あふれた美味しい紅茶を揃えているブランドですが、代表的な商品は、一番にこれかなと思います。
1902年に商品化されたようです。
エドワード7世の国王即位のお祝いで作られたブレンドだそうです。
アッサムとセイロンのブレンドで、とても飲みやすく、飽きのこないお茶なので、我が家の定番の紅茶にする人も多いのではないかと。
風味はほどよくしっかりしているので、ストレートでもミルクティーでも美味しくいただけます。
英国で日常的に家庭でも、飲まれている風景がうかんできそうな紅茶です~