ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

桜餅   =中野屋=

2011年04月05日 11時24分46秒 | HP
皆さんこんにちは~


今日は中学は始業式
今デイジーが帰宅しました。
帰宅していきなり、お昼のサイドメニューにと作っておいたサンドイッチをパクパク
先生やクラスなど、大切な話は又あとでゆっくり聞くとしよう~


少し前に、中野屋のカフェの事、知人に教えたあげたら、行ったと報告があって、すごく喜んでくれていました。
町田には詳しい人なのですが、和菓子の中野屋はよく知っていらしたのですが、まさかカフェができているとは・・・と驚いていらっしゃったのでした。
メニューの豊富さ、量と、満足度が高かったようでよかったです



桜の時期と言う事で、先日中野屋で、桜餅を買いました



関西風の桜餅は、馴染みがあるけど、関東風のは、あまり食べた事がないので、新鮮な気持ちで頂きました



結構小ぶりだけど、とても上品な味で、抹茶ととてもとても合いました



こちらのお店には、他にも最中やよもぎ餅など、美味しいそうなのがいっぱい!

そして、赤飯や五目寿司もあって、両方、とっても美味しいの。
五目寿司なんかは、なんだか昔を思い出すような味で(昭和と言うか・・)、優しい懐かしい味付けですね。



昔ながらの味わいの、ほっとするような、おすすめのお店の、さくらを楽しんでみました~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら  =BIGOT= | トップ | Polvoro   =SE... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2011-04-05 12:30:26
桜餅、良いですね
まさに季節の和菓子だと思います^^
やはりこういったものにはお茶類が合いますね。
最近は和菓子をよく食べるので、私も機会があればぜひ食べたいと思います
返信する
Unknown (ビオラ)
2011-04-06 00:29:59
はまかぜさんへ

和菓子は素材が、体に優しいものが多いので、素朴で、ほっと落ち着きます。
先日素敵な和菓子のお店に立ち寄ったので、又ご紹介しようと思います^0^¥
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

HP」カテゴリの最新記事