ある旅人の〇〇な日々

折々関心のあることや読書備忘を記録する

9月18日(水)のつぶやき

2013年09月19日 | Weblog

遮水壁の建設、2年前に見送る 東電、経営破綻を懸念 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130918-… 国で管理しなきゃ駄目だよ。


退職した元キャリア官僚、異例の復帰 金融庁の中途採用 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130918-… そんなことがあるんだ。でもどうして一度辞めたんだろうか。


歩きスマホ狙い恐喝「盗撮しただろう」と因縁 news.livedoor.com/article/detail… 新しい手口か。ワルはいろいろ考えるね。盗撮もけっこう多いのかな。やってるのを見たことない。


中国人の日本観調査、6割以上が日本車の破壊行為は「愛国無罪」―香港メディア news.livedoor.com/article/detail… 恐ろしい国になったね。

1 件 リツイートされました

太ったようだ。鏡を見ると顔が丸くなってる。上半身にも肉か脂肪が増えてる。
最近、食う量が多い。なんとかしなきゃ。代謝が悪いから運動しても体重はあまり変わらない。


@takemorikubo  いいね~ トンボ釣りは知らなかった。


女子高校生と“SMプレイ”1年間 64歳男逮捕 埼玉 headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?… おもろ。


士業界から「最後の楽園」と呼ばれるのは●●県 nikkan-spa.jp/500010 なるほど。弁護士や司法書士は冲縄へ。


韓流好きママ友の会 「オジャマしますニダ~」の声に夫恐怖 news-postseven.com/archives/20130… まだ韓流好きがいるんだ。愚かって感じかな。


奈良の道路が鹿まみれ…スゴイ状態に videotopics.yahoo.co.jp/videolist/offi… こんなにいるのか。道路に座り込んでるよ。インドの牛みたいなもんか。


半沢直樹の結末を知りたくて丸善で原作を立ち読みしてきた。
近藤の裏切りがあったが、半沢は大和田常務をなんとか追い落とすことができた。伊勢島ホテルも半沢のシナリオどおりになった。さて、半沢は? 旧産業銀行派の不満を解消するために営業二部のラインから外される。ハッピーエンドじゃない。


吉高由里子、“朝ドラ”共演者にいきなり謝罪「最初にごめんなさい」 news.livedoor.com/article/detail… 翻訳家の村岡花子の生涯をえがくのか。面白そう。


リニア開業後の経済効果は少なくとも10.7兆円 三菱UFJリサーチ試算 dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/linea… 従来線がマイナスになるだろう。わしは乗ることはないだろう。


岡山市長選挙の入場券が郵送されてきた。
ローカルな都市の首長は誰がやっても同じという感じだな。
候補者の都市づくりのビジョンが乏しい。


東京砂漠♪ 内山田洋とクール・ファイブ youtube.com/watch?v=bytljz…


満月か。
今夜はあまり食欲がないから焼きうどん。


今朝、古本まつりを覗いてきた。3ヶ月ぶりの催しなので客が多かった。掘り出し物はない。欲しいと思った本は高い。歴史関連本を3冊ゲット。
「北前船おっかけ旅日記」(2002年発行 無明舎)が面白そう。500円だった。


大阪府・市採用、合格の8割が女性…人物重視で headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130918-… これからは女性がメインの職場になるね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿