ある旅人の〇〇な日々

折々関心のあることや読書備忘を記録する

9月25日(水)のつぶやき

2013年09月26日 | Weblog

新たに9カ所で異常判明=100件超える―JR北海道 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130925-… 鉄道でいちばん大切なのは安全性だろう。それをないがしろにしたということは、どういうことなの?企業としては終わりだな。


東京エレクトロン 世界最大手と経営統合へ www3.nhk.or.jp/news/html/2013… 売上が1兆円と4千億円の企業の統合か。


飲むコーヒーは決まっている。インスタントはAGFのブレンディ、レギュラーはマキシムのモカブレンド343。安い割に美味しいと思う。


クレジットカードのポイントが3000点以上溜まったのでデジカメのオリンパス1600万画素のを買うことにした。7000円ぐらい。型落ちして安い。手ブレ補正機能も付いてるので良さそう。今使ってるのは500万画素で接写が駄目である。


JR北海道は26億円の赤字なんだ。それでレール異常放置してんだ。東電も似てるね。


パキスタンでのM7.8の地震の影響で新しい島が出現 news.livedoor.com/article/detail… けっこう大きそうな島。粘土か。


ヒグマに襲われた男性、反撃に使った道具は… yomiuri.co.jp/national/news/… 手負いのクマは怖いというけどね。


韓国の大学教授「風水で日本制圧だ」の怪気炎 朝鮮日報に本気で寄稿のトホホ… zakzak.co.jp/society/foreig… いかがわしい大学なのか。


“揺れる”クボタのビル…原因は隣接ライブハウスのジャンプ  headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130925-… 人の力は侮れない。起振機になる。


滝クリスピーチに中国から異論、「日本人が財布を拾って届けるのは、厳しい法律のおかげだ」―中国メディア headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130923-… なんでもケチつけるね。だったらシナも法律を厳しくすればいい。


アメリカで宇宙ベンチャー続々、日本は追いつけるか headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130925-… 宇宙ビジネスか。衛星打ち上げや宇宙旅行ぐらいか。


京大原子力専門家「少しでも汚染の少ない地域へ逃げるべき」 news.livedoor.com/article/detail… 64歳で助教というのは昇進してないのか。研究を健康被害問題にシフトしたんだ。


玉野・深山公園に捨て猫200匹 愛護団体の不妊・去勢も後絶たず p.tl/lBxe 餌はどうしてんだろう。狩りか。


事故多発のJR北海道、なぜ大赤字でもつぶれない? headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130925-… なるほど。


タンク底部2か所に小さな隙間…東電汚染水漏れ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130925-… 前にも古いタンクを組み立てなおして使ったので漏れてましたというのがあった。どうしようもない。


今日は何もしなかった。空白の1日。
夜は具たっぷりの炒飯。お好みソースをかければおいしい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿