ある旅人の〇〇な日々

折々関心のあることや読書備忘を記録する

9月8日(月)のつぶやき その1

2014年09月09日 | Weblog

今年のマレーシア航空は不運だったね。
海の藻屑に消えたり、撃墜されたり。
まだ原因が曖昧のまま。


「無料に惹かれる庶民感覚を肝に命じて…」ですか。まあ、この方の素養が分かる一言かと。

twitter.com/katayama_s/sta…

かやのなかさんがリツイート | RT

超一流同士だから分かり合えること イチローが錦織の快挙に「気持ちいい」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140907-… まだ錦織選手が超一流というのは早いだろう。4大大会で優勝してないのに。


犬がどこかに向かって手を振ってる→その方向を見てみると「ああ、なるほど」(動画) labaq.com/archives/51833… 可愛い仕草。江戸しくさは偽史。


辺野古移設反対の市長派が過半数維持 名護市議選 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140908-… でも反市長派が1人増えた。


元幕内・隆の山が感無量の断髪式 米俳優Jステイサムそっくりとの声も headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140908-… 取り組みみたことがある。91キロしかなかったんだ。13年もよく辛抱したな。


錦織効果、WOWOW申し込み殺到 ユニクロも売り切れ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140907-… 衛星放送か。


今日は晴れ上がって空が真っ青。
夏の日差しみたい。
日射病になりそう。


施術後に男児死亡、NPO代表「施術が死亡原因ではない」 headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?… よう言うわ。これで二人目だろ。


いかだに乗った5歳園児が川に転落、流され死亡 news.livedoor.com/article/detail… ワイルドな行事だな。


ガツガツせず金払いもいい…「倍以上男子」のブーム到来 news.livedoor.com/article/detail… 援交と似たようなものだな。


渡されたあめ食べた女児、一時意識失う 東京 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140908-… 目的があったんだろうな。


「なんのために受信料払ってんだ!」テニス錦織圭、歴史的快挙の裏で、なぜかNHKがとばっちり! news.yahoo.co.jp/pickup/6130506 錦織の実力が急激に伸びたからな。


錦織の決勝戦は明朝6時からか。
勝てそうな気がする。


黄昏の百間川土手を歩く。いつもの周回コース。
体が重かった。
南東の空にまんまるお月様。
中秋の名月か。


乙武洋匡氏、錦織圭の快挙を受け報道に疑問 「なぜ、国枝慎吾選手はそこまで騒がれないのだろう」  news.livedoor.com/article/detail… わしは特に疑問に思わない。


錦織選手の全米OP決勝は、「コンテンツは有料だよ」というあたりまえな認識を浸透させるための良い機会になると思います。「番組スポンサーの広告料負担による無料放送」という甘ったれた視聴習慣(←これは同時に甘ったれた制作&放送体制でもある)からは、そろそろ卒業しないとダメです。

かやのなかさんがリツイート | RT

雑誌「フラッシュ」最新号が発売中止 一部の記事に不備 chunisoku.com/archives/40084… 表紙から察すると古舘か錦織がらみかな?


操車場跡地、民間から活用策募集 岡山市議会で市側答弁 sanyonews.jp/article/66115 北長瀬か。むかし岡山チボリ公園の候補地になってたことがある。ショッピングモールに最適だったが岡山駅近くにイオンモールがすぐオープンするからな。
やはり企業誘致の方向がいいじゃろ。


huluにBBCテレビドラマ「LUTHER/刑事ジョン・ルーサー」がアップされた。サイコサスペンス・ミステリーのジャンルだがすごくおもろい。 hulu.jp/luther


錦織の決勝戦、NHKが放送緊急決定「視聴者要望殺到」で録画放送権を購入 news.livedoor.com/article/detail… 明日の午後1時か。録画しとこ」。


「視聴者要望殺到」
でも錦織が負けたら録画しないけどね。


<かつ江さん>黒鉄ヒロシさん続編に意欲 鳥取市教委は抗議 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140908-… あのかつ江さんか。飢え。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿