ある旅人の〇〇な日々

折々関心のあることや読書備忘を記録する

9月6日(土)のつぶやき

2014年09月07日 | Weblog

日本にはあまり優れた経済学者はいないのかな。理系の学者は優秀だけど。
ワールドビジネスサテライトで高橋進が産業の空洞化についてコメントしてた。海外で企業が利潤を上げ国内に還元すれば問題ないなんて言ってた。そうでもないだろうと思った。


世界遺産を「電撃訪問」=首脳会議終え一息-米大統領  jiji.com/jc/c?g=int_30&… ストーンヘンジ。「死ぬまでにやるべきリストが一つ減った」


トマトごはんでも作ろうと思い、イタリア産ホールトマト缶を買ってきた。
ホールトマトはトマトの水煮のことか。


大雨だな。
1時間もすれば雨雲は通りすぎるだろう。


今夜は、アサリきのこスパゲティとビール。
うまかった。


大鳥池の巨大魚タキタロウ“伝説”に挑む 鶴岡・きょうから生態調査  headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140906-… 魚種ぐらい特定できないのか。


<ナチス>略奪美術品 返還も寄贈も壁 1400億円分 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140906-… この手の美術品はミステリ小説に出てくる。高橋克彦の作品だったかな。


ドラマスペシャル「だましゑ歌麿IV」に渡辺大が悪役で出てるが声が父親の渡辺謙に似てる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿