喫茶去

徒然に、日々の生活を書き留めたいと思います。喫茶去、まあ、お茶でも飲んで、のんびりしていって。

体重を落としていくには

2020-07-14 | 弁当

体重を落としていくには
糖質(炭水化物)を1日60g以下に。
体重をキープするには
糖質は1日に110g以下にしないといけないそう。

白ご飯茶碗1杯150gの糖質量は 55.2g、
6枚切りの食パン1枚60gの糖質は26.6gだそう。
1日、主食だけで糖質オーバーじゃん。

饅頭やアイスクリーム、お菓子etc食べてたら
太るはずだ。

昼休憩時、牧田先生の第2弾の本悪魔の食べ物を読みながら、
甘いもの大好きな私は大ショック


※メニュー
 玉子焼き・鯖の天ぷら(作り置きで冷凍のまま詰める)
 らでぃっしゅのおからの煮物・焼きナス
 ピーマンとウインナーの油炒め
 
昼はおかずだけにするかなぁ・・・・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚げなすのみそ汁 | トップ | 体重はあまり減らないけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿