喫茶去

徒然に、日々の生活を書き留めたいと思います。喫茶去、まあ、お茶でも飲んで、のんびりしていって。

お弁当まとめ投稿(2024年7月16~19日)

2024-07-19 | 弁当



朝、起きれない時、
沢山作って冷凍してあったフレンチトースト(写真右上)を。

見栄えの悪いトウモロコシを
芯から外して、冷凍保存して、
トウモロコシご飯に。

ラジオだったかTVかで
火を使わい肉じゃがの作り方をやっていた。
肉じゃが簡単そうで、難しい。



1回目の経験から、
じゃがいもと人参を別々にチン。
玉ねぎは大きく切らない。

糸こんにゃくや肉、ほかの具材と
えーだし1.0L

水で薄めたトキワのえ~だしを耐熱容器に入れて、
10分加熱。加熱時間は煮具合を見て調節。
暑いこの時季、火を使わずにできて、超
お弁当のおかずに。

安かったので、いままでと違うスパの麺を買った。
日本製でディラム・セモリナ100%だけど、
なんか麵が美味しくない。

今回買ったパスタは
フードコーディネーターで
外国人向け料理教室を運営されている
佐々木沙恵子さんが選んだ
ベスト3位で、
「値段は1644円で大容量の5kg入りと、コスパがいいパスタ。
プリプリでシコシコの食感が特徴的。
味にはあまりクセがなく定番のスパゲッティーニで
どんなソースにも合わせやす。
」らしいけど・・・・・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キソウテンガイ | トップ | 誕生日でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿