喫茶去

徒然に、日々の生活を書き留めたいと思います。喫茶去、まあ、お茶でも飲んで、のんびりしていって。

播州織

2020-11-01 | 手作り及び市販の雑貨

友達が開業している西脇は
播州織が盛んなのだと、スタッフの方に教えてもらって、
タブレットで検索して、
「tamaki niime」に行ってきた。





「tamaki niime」は、玉木 新雌という人の名前で、
福井県生まれの播州織のアーチスト。
理想の布を探し求めるうちに播州織に出会い、西脇市に移住。
会社を設立して、店舗工房を構えて活動されているのだそう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E6%9C%A8%E6%96%B0%E9%9B%8C

 

 

工場の中もどうぞと言ってくださって、
店舗に併設している工場の見学もすることができた。

   

 

 

 

とてもカラフルで、ステキ!
着こなせればなぁ、と思いながら、
ショールを買うつもりが・・・・・・思わぬ衝動買い。 ( *_* ; )

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福智山城 | トップ | 天空の城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿