喫茶去

徒然に、日々の生活を書き留めたいと思います。喫茶去、まあ、お茶でも飲んで、のんびりしていって。

多治見るこみち・その3

2022-09-02 | 体験記

昨日、多治見市の市之倉にある





幸兵衛窯作陶館で、
キャンドルホルダー作りを体験してきた。

作陶の過程をすっかり撮り忘れてしまったけど、
ペットボトルに新聞紙を巻いて芯にして、
熨斗もちのような平たい粘土を巻き付けて成型し、
型抜きしたり、手書きしてくり抜いて窓を作ったり。
その後、芯を抜いて、





出来上がったのがこちら。(*´ω`*)

一心不乱で、楽しかったなぁ。

屋根と家の壁の色を決めて、
後の過程は幸兵衛窯さんにしていただき、
11月上旬に出来上がる予定。

待ち遠しいなぁ!!

10・11月はクリスマスツリー作りだそう。
是非、参加しなくっちゃ。

キャンドルホルダーをつくろう | 多治見るこみち公式Web (tajimirukomichi.jp)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいもんだ! | トップ | 久しぶりのお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿