喫茶去

徒然に、日々の生活を書き留めたいと思います。喫茶去、まあ、お茶でも飲んで、のんびりしていって。

野菜の饗宴

2020-11-02 | 手料理・お菓子作り

さつま芋が穫れはじめたけど、



夏野菜もまだまだ穫れてる。



夫婦二人なのに・・・・・・・( >_< )

出かける前にも、夫のおやつに作っておいたのだけど、



芋けんぴ。
いっぺんに芋を大量に消費出来て、いい。



しし唐を素揚げして、甘酢醤油漬け。
これは長期保存がきく。

今日のお昼は、



厚揚げとさつま揚げと芋のつるの炒め煮。



なすときゅうりとレタスの塩昆布和え。
なすとレタスが我が家産。



鮭ときのこの炊き込みご飯。
きのこはらでぃっしゅぼーやの、舞茸、しめじ、ブラウンえのき。

まだまだ、野菜と格闘中


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天空の城 | トップ | 朝光寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿