四国鯉釣り案内

これは私の四国四県での鯉釣り釣行記です。

長沢ダム2

2006-08-23 18:41:36 | 鯉釣り
8/22,23両日再び長沢ダム右岸馬の背に行ってきました。先に釣果を書くと50cm位、60cm位各1匹でした。22日06:30寝坊して出発、伊野町の194号線に入り仁淀川を見ると笹にごりで水位も1,5倍程に増えていました。台風10号の影響でしょうか、あの広い河川敷いっぱいにあったテントと車はほとんどいなくなっていました。ダム到着後先回と同じポイントに降りて見ると、やはり水位は90%ほどの増水になっていました。気温26℃、水温24,5℃で始めました。エサは今回、白虎+青ノリ+干しイモのチップのミックス、クワセは干しイモのヘアリグ仕掛けでした。干しイモは硬質の2cm角を使いました。イダ(ウグイ)の攻撃に耐える為です。14;30ごろカミナリと猛烈な雨が2時間ほどふりました。夜雨も上がりましたが、20;00ごろ左のサオに60cm位がヒット、23日05;00に右のサオに50cmが来ました。その後はコマセが効いた為かイダのアタリだけになり、14;00納竿しました。23日の天気は納竿までずーと薄曇りでした。今回はタニシをテストしましたが、アタリはありませんでした。次回もここで再々チャレンジの予定です。(左のRECENT ENTRYの見出しをクリックする)