まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

Slipping Away

2013-10-26 18:38:37 | 日記
昨日の記事の続きです。

80年代のストーンズが停滞期だったことについては、誰も否定しないように思います。

その原因がミックとキースの確執にあったことについても、誰も否定しないように思います。


振り返ると、この当時はまだ、もうひとつの事実、チャーリーの不調を報道する記事は皆無だったんじゃないかな。

今から思うと、チャーリー問題の方がずっと重症だったにも関わらず、です。

もしかしたら、意図的にミックとキースの確執を表沙汰にすることによって、巧妙にカムフラージュをしていたのかもしれませんね。

実際問題、チャーリーが苦しんでいる最中にこの件が表沙汰になっていたら、チャーリーの復活は長引いた、あるいは、なかった可能性すらあります。


チャーリーの不調の原因は、ミックとの人間関係にあったと伝えられています(もしかしたら、ミックに対するチャーリーの怒りさえもが、ミックとキースの確執の原因だったのかもしれませんね)。

チャーリーの件が完全に伏せられていたのは、この事実とも無関係ではなかったように思います。

そして、結果的にですが、チャーリーの復活を見届けたビルは、バンドを去ります。

あぁ、こんなことを考えながらさ、このツーショット、キースとチャーリーのコンビを観ていると、このバンドの深い「愛」を感じて、沁みるんだよ!

「Slipping Away」The Rolling Stones

コメント    この記事についてブログを書く
« 今宵はゆっくり休みたいな、... | トップ |  »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事