まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

モラトリアム

2018-07-24 03:34:27 | 日記
もしかしたら、世界のどこかで、僕を必要としている人がいるのかもしれない、という妄想ではなく、事実に対しての希望ってのは、大きいなぁ。だって、ビールが美味しくないんですもん。結局、呑んでますけどね、今も、ウィスキーを。醜暑だなぁ、な~んて・・・。

希望が潰えた時は、まぁ、旅に出ますか。ユーコさんに会いに。シミにお願いをして。

カオの新たな命の存在。大きいなぁ。我らがライオンズの優勝が小さく感じてしまう程に。

愛しのKちゃんからペンギンの葉書を頂きました。ここにも希望がありました。楽しみだなぁ。
コメント (2)

父の命日までには

2018-07-24 03:00:35 | 日記
思い出したこと。スマホを購入しようとしていた頃に、ゆみたぬきにエンディングノートを託そうと考えていて、実際に、進めていた、ということ。あぁ、それなのに、PCが壊れて、その原稿も消失しちゃったんだよぅ・・・。

妹にしか託せないという事実は不本意ですけれども、彼女であれば、滞りなく遂行してくれるでしょうから、安心して任せられます。そもそも、老いた母に各種事務手続きを押しつけるのは最大級の親不孝、ということもありますが、母はマネジメントが根本的に苦手なのです。だって、いまだに父宛の郵便物が我が家に届くのですから(苦笑)

最後に妹と会ったのは、確か、去年の暮れだったはず。自分の方から会う機会をつくらないとね。少なくとも僕には、暇があるのだから。反省猿。

非常に個人的な事情を記しつつ、他人事ではありませんよ、ということも、お伝えしたい。配偶者に逃げられてしまった憐れなおっさんによる、まぬけなつぶやき、で~す。
コメント