まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

HIDDEN CHAMPION

2018-07-23 15:33:07 | 日記
ちよちゃんの僕に対する思いは伝わらない。僕のちよちゃんに対する思いも伝わらない。同じ言語をベースにしてコミュニケーションしているのに。お互いに愛情がベースにあるのに。

かつて、政治を語ることがトレンドだった時代があった、はず。それはまるで、F1が大ブームだったのと、同じような案配で。僕らは歴史を、体験することによってでしか、学ぶことができないのか。経験ではダメなのか。教えることも、諭すことも出来ないのか。

「なぜに彼女をつくらないんだ!」かつて、かたやんが怒っていたことが、今の僕にはわかります。ですから、同じことを言います。なぜに彼氏をつくらないんだ?というようなことを。

所沢の頑者系でラーメンを食べていた時に、たまたま手にしたのが、「HIDDEN CHAMPION」という雑誌でした。いい雑誌ですねぇ。才能豊かな編集長ですなぁ。歴史は教科書の中にあるわけでなく、まして、インターネットの世界に埋もれているわけでもありません。水や土の中だけに含まれているわけでもなく、記憶の中だけに存在するわけでもなく、いわば、宇宙の中にあるのかどうか。
コメント

すみま千円

2018-07-23 11:00:10 | 日記
「すみません」

この言葉が、ちっとも嬉しくないのは、きっと、自分が無駄に多用するからなのでしょう。すみません。

「謝らないで下さい。何か悪いことをしたのですか?」

ついつい、そう言ってしまいます。ごめりんこ。

千円が高いのか安いのか、人によってその価値は異なるのでしょうけれども、少なくとも私にとっては、その程度の謝罪ということ。

時には、謝れば済まされるというような問題ではないことだってあるのにねぇ・・・。

「ありがとう」

この言葉は、やっぱり、ちょっと嬉しい。少しは役に立てたのかな、と。

しかしながら、大概は、大きなお世話なんですよねぇ・・・。

お客さまが神さまなのかどうかはわかりませんが、少なくとも私がまぬけであることだけは、間違いがございません。

介護職ってのは、因果な商売ですなぁ。すみま千円。
コメント (2)