茨城から発信しますⅡ

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します。

  OB会は東京で

2015-11-11 07:00:00 | 日記

11月8日、元職場のOB会に出席した。

水戸を発つ時の習慣で水戸黄門様・助さんと格さんに挨拶をした。

会場は東京・恵比寿の「ビアステーション恵比寿」で

昭和30年代に所属した課室の上司・同僚と夫人の自由参加である。

初期の頃、斬新で話題の豊富な室長さんの話を聞くことで

「室長さんを囲む会」と称して発足した。

室長さんは亡くなって以来「先生を偲ぶ会」となり、

その後は「課室の名称」で毎年ビアステーション恵比寿で行われ、

この集いは半世紀以上も続いている。

参加者は昔の思い出や近況を伝え合い楽しんだ。

今年はジョッキーでビールを飲むのは初めてで美味かった!

名残は尽きないが再会を期して解散となった。

生憎の天気だが「ビアステーション恵比寿」周辺を撮ってきた。

常磐線が品川駅まで延長されたので会場行が楽になった。

帰りの始発は品川駅と思いこんでいた。

常磐線の下りは品川駅・東京駅・上野駅の三か所だった。

特急・指定券を無駄にして、各駅停車に乗り倍以上の時間で帰宅した。

 



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2015-11-11 08:02:27
半世紀以上も続いているとは歴史がありますね
楽しい時間を過ごされましたね
恵比寿はここ何年も行ってまっせん昔の恵比寿は
知ってます、
返信する
Unknown (三面相)
2015-11-11 09:11:03
毎年この恵比寿で開催されるようですね。
ここにも長く行ったことがないです。
常磐線は品川まで来てるんですか、でも
帰りはちょっと、ちょっとでしたねえ。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2015-11-11 09:27:53
恵比寿でOB会 毎年恒例なのですね
恵比寿もまったく変わりました
動く歩道はいいですね
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2015-11-11 09:40:34
ベルさんも九州で、一度鈍行に乗ってしまって、船の時間に間に合わなくなりそうで、焦った事が有ります。
電車は不慣れなので、途中の待ち合わせ駅で、
乗り換える術も知らなかったのです(^^ゞ
電車に乗るのは大嫌い、何度も失敗してるし、最近では、
去年のシンガポールでもミスって、改札から出られませんでした(泣)
返信する
お早う御座います (ma_kun)
2015-11-11 10:59:10
楽しい一時を過ごされたようですね。
半世紀以上も続いて居るとは驚きです。
品川駅も広いですね。
一度迷って駅の構内ですかと聞いたことがありました。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2015-11-11 14:34:26
会社のOB会が長く続くのは余りないみたいです。
昔の同僚との再会で楽しい一時を過ごされましたね。

私も列車の乗り継ぎは苦手な方で、車内の乗務員に
乗り継ぎホームの番号を聞いています。
今年、長崎に行った時には帰りの列車の遅れで
鳥栖駅から乗り換える予定の列車には間に合い
ませんでした。
返信する
今晩は (ktemple)
2015-11-11 17:16:15
昔の仲間の会は楽しかった事でしょう。
半世紀以上も続いている会とは素晴らしいです!
この所エビスガーデンもご無沙汰ですが、
写真で懐かしい景色を拝見できました。
返信する
恵比寿 (大連三世)
2015-11-11 20:04:45
恵比寿ガーデンは懐かしいです。
一時期通勤で毎日ここを通過していました。
最寄り駅は目黒でしたが、一駅手前で降りて
歩いてました。
返信する
こんばんは~♪ (エゾモモンガ)
2015-11-11 20:30:01
恵比寿でOB会
楽しかったでしょうね~~~♪

写真の数々‥‥ 堪能しましたよ~
返信する
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2015-11-11 20:32:12
クラス会はやった事はありませんが元職の
OBとは新人時代 旭川時代 卒業時の
仲間と定期的に飲み会をしていますよ 
返信する

コメントを投稿