茨城から発信しますⅡ

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します。

    林の花    街路樹の八重桜   庭の花

2015-04-22 07:00:00 | 日記

我が家の前の林には山桜が見ごろを迎えている。

ウグイスが来てよく啼いているが姿は見えない。


アケビも咲いていた。


その下にはオドリコソウが群生している。

左側の花の名前は分からない  

町のメインストリートには八重桜が綺麗に咲いている。


以前、歩道に花筏を描いたが今年はどうだろう?

車が多くなり排ガスのためか八重桜も勢いが無くなった。

我が家の庭にはムスカリとタンポポにミントが増え続けている。

花の下の短いタンポポで外来種?


狭い庭だが花の植え替えをする時期になった。

何を植えようかな?

 



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2015-04-22 08:27:51
八重桜の街路樹も良いものですね
足元の野草や花壇の花々良い季節になってきましたね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2015-04-22 08:51:56
ヤエザクラ 見事ですね
お庭も花がたくさん咲いて、春らしくなりました
ヒューマン宅は鉢植えのパンジーだけです
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2015-04-22 10:06:35
林にもお庭にも、沢山の花が咲きましたね(*^^*)
オドリコソウは、ヒメオドリコソウですね(^_-)-☆

花のコラージュは左上が<ムラサキケマン>
左下が<オオアラセイトウ>ムラサキハナナとか、
ショカツサイと言われてますね。
ハナダイコンによく似てます(^^)
アケビは沢山実がなりそうですね。
返信する
Unknown (三面相)
2015-04-22 13:56:54
八重の桜はまだまだ楽しめるようですね。
こちらも先日のゴルフで見てきました。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2015-04-22 14:43:18
八重桜の並木道はきれいですね。
タンポポの野生化したものはどこでも
見られる季節となりました。
返信する
今日は (hohsi117)
2015-04-22 16:38:41
街路樹も華やかに、
そして何処も此処も春で一杯
嬉しい時期ですね。
返信する
今晩は (golfun)
2015-04-22 19:57:25
imaipoさん
これまでは花の名前にこだわらずにいました。
ブログに載せる花の名前を覚えようと思いました。
街路樹の八重桜は剪定するのか元気がないようです。
返信する
今晩は (golfun)
2015-04-22 20:01:59
ヒューマンさん
猫の額のように狭いので鉢植えしています。
街路樹の八重桜は200m以上あるでしょう。
今が綺麗な時期ですね。
返信する
今晩は (golfun)
2015-04-22 20:06:34
ベルさん
ヒメオドリコソウですか?
これまで無関心でしたが沢山咲いていたので驚きました。
大根の花は良く知っています。
大きなアケビが沢山出来ますが誰も無関心のようです。
返信する
今晩は (golfun)
2015-04-22 20:08:19
三面相さん
タフなのに驚いています。
応援の効果が出ていますね。
返信する

コメントを投稿