茨城から発信しますⅡ

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します。

茨城から発信します  大塚池公園の白鳥・スワン

2018-02-09 07:00:00 | 茨城紹介

 大塚池は水戸市の西部に位置しその周辺地と共に、
茨城百選にも選ばれている景勝地です。

冬には白鳥等も数多く飛来し、1周約2.5kmの園路を
散策やウォーキングする人の目を楽しませています。

他にさくら広場や木橋、遊具等もあり、
市民の憩いの場所となっています。

かわいいカモの一団を発見! 

大塚池ではハクチョウだけが注目されがちですが、
様々な水鳥や魚が生息しています。

大塚池を中心に、様々な木々が植えられています。

池を眺めていると、時間が経つのを忘れてしまいます。

オオハクチョウ56羽 20171202 大塚池公園のハクチョウ白鳥スワンSWANS

これから水戸市植物公園に向かいます。

 

 



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2018-02-09 08:07:53
白鳥がたくさん居る風景って良いものですね。
それにしても鴨さんもたくさんなんですねえ。
返信する
おはようございます (imaipo)
2018-02-09 08:15:28
身近にこうして白鳥が見られて良いですね
陸に上がった鴨もきっと草や木の実を探してるんでしょう
可愛らしいですね。
返信する
おはようございます (ma_kun)
2018-02-09 11:06:23
白鳥が沢山見られる良いところですね。
歩道を歩くカモの一団は初めてです。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2018-02-09 16:04:30
白鳥 すごい数ですね
カップルは決まっているのかな
返信する
こんばんは ♪ (エゾモモンガ)
2018-02-09 18:10:50
沢山の水鳥がいますね~♪

外敵が来ないので‥‥
ノンビリムードでしょうか?
返信する
今晩は (golfun)
2018-02-09 19:34:28
三面相さん
大塚池に白鳥のいるのを期待していきました。
白鳥も鴨まで沢山いて嬉しいかったです。
返信する
今晩は (golfun)
2018-02-09 19:40:55
imaipoさん
白鳥は水戸近郷の池には沢山飛来しているようです。
市内の池だから鴨の大群には驚きました。
餌探しをしているのでしょうか?
返信する
今晩は (golfun)
2018-02-09 19:45:12
ma_kunさん
市内の池で白鳥を見ることが出来るので感謝しています。
鴨の大群が行列しているのを見るのは初めてです。
面白いですね。
返信する
今晩は (golfun)
2018-02-09 19:48:39
ヒューマンさん
白鳥の数は非常に多いでしょう。
カップルの判定を調べに来ませんか。
返信する
今晩は (golfun)
2018-02-09 19:51:48
エゾモモンガさん
水辺の鳥の種類は多いですね。
見物客が多いので外敵は来ないのでしょう。
返信する

コメントを投稿