茨城から発信しますⅡ

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します。

車の免許更新と安全運転

2016-04-15 07:00:00 | 日記

昨日、高齢者自動車免許更新の講習と実技を終了した。

無事検査を合格して継続して運転が出来る。

これからも写真が撮れるのでブログの継続が可能になった。

5段階評価では75歳以上の中で 5:優れている。

但し(30~59歳と比較すれば)3;普通であった。

動体視力は30~59歳に相当する。

記憶力・判断力が少し低下していると評価された。

最高年齢者は10才年長だが、すこぶる元気で良く運転をしていた。

次回は3年後だ。

ブログと囲碁を続けるために無事故、

無違反でドライブを続けることにした。

 



最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2016-04-15 07:04:07
免許の更新お疲れ様でした、この後も安全運転ですね。
当方は運がよくまだ高齢者講習と実技を受けてないです。
同年の人はもう2回も受けていますが、ついてますね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-04-15 09:07:02
講習会、無事終了 おめでとうございます
どうしても加齢とともに運動神経も衰えますね
返信する
高齢者講習 (kurakame)
2016-04-15 09:33:47
高齢者講習ご苦労さまでした。
地方ではクルマがないと直、生活に影響が大きくなりますね。
ボクは来年なのですが、眼が悪くて大丈夫かなと思案中です。
認知症テストはいつも優秀なのですが。(笑)
お互い、安全運転で参りましょう。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2016-04-15 09:56:20
良かったですね~優秀な成績で、3年間の
運転のお許しが出ましたね(^▽^)
また楽しくネタ探ししましょうね。

昨日の地震が怖くて、暫く夜中にテレビ見てましたが、
怖いですねぇ~余震の数が多くて、寝るのも不安でしたよ。
福岡の娘家族が心配で・・・此方は2度揺れただけですが(^^ゞ
返信する
おはようございます (かりん)
2016-04-15 10:42:58
高齢者講習会お疲れ様でした。
合格して良かったですね。
評価が5でしたから、ホットしましたね。

これからもブログと囲碁を楽しみですね。
奥様のお買い物の送り迎え、役立ちますね。

返信する
こんにちは (yuusuke-62)
2016-04-15 12:37:10
若々しくて素晴らしいですね。
健康で自分の好きな事が出来るのが
一番ですよ。
年と共に足の筋肉が弱りますので、
ストレッチとか、マイペースで運動すれば
いいかと思いますね。
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2016-04-15 12:55:27
Golfunさん
安心しましたね・お疲れさました
車がないと楽しみの行動が省かれますね
奥さまはお買いもの
その間に撮影に没頭できますねぇ。

地震発生時刻はオロオロ・・・
人様のお気持ちが応えられました。。。

返信する
こんにちは (NANA)
2016-04-15 13:58:46
良かったですね~!
免許を持たない私としては 車の行動範囲の広さを
いつも うらやましく思います。
でも くれぐれも お気を付けくださいね~(^^♪
返信する
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2016-04-15 13:59:36
高齢者自動車免許更新

エゾモモンガは、もう少し先‥‥ ですが
イヤな更新ですよね~ (´;ω;`)
返信する
今日は (hohsi117)
2016-04-15 16:35:21
まずは義務を果たして一安心ですね
最近 意識するためかひやっとする高齢者の
運転に出あいます、
人の振り見て・・・夫にも注意して貰う様に
話しています。
返信する

コメントを投稿