徳丸無明のブログ

雑文、マンガ、イラスト、その他

マンガ・四コマ・『ひまつぶしくん』

2020-11-17 21:43:10 | マンガ


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暇つぶしで (和田ヶゐ)
2020-11-17 23:46:00
人生を棒に振るのはやめましょう(@_@)
和田ヶゐさん江 (徳丸無明)
2020-11-19 00:35:08
暇つぶしのために人生をも棒に振る・・・、それが人間というものです。
ああ (和田ヶゐ)
2020-11-19 00:44:52
まあ結局、その境目がどこにあるのかわからないですからね(@_@)

もちろん、肉体的、良心的・法律的ないろんな問題で、それが人生を棒に振ってしまうのか・・・

あるいは、そのギリギリで快楽に目覚めるか・・・

人生、何があるかわかりませんね
和田ヶゐさん江 (徳丸無明)
2020-11-19 22:37:15
僕ね、暇っていうのはけっこう厄介なものだと思ってるんですよ。
暇じゃなくて退屈って言ったほうがわかりやすいかもしれませんけど、退屈のせいで自殺しちゃう人も世の中にはいるし、戦争だって退屈の産物じゃないかって思うんですよね。
だから、「暇=退屈」をなんとかすることが人命のため・平和のためにもなるのではないかと考えていて、僕の中の重要なテーマのひとつなのです。
いいと思います (和田ヶゐ)
2020-11-19 23:03:49
俺なんて基本、人生という暇をとりあえず潰しながら、生存本能が生きることを望んでいるらしいので(死にたくないので)生きているだけの(@_@)

ある意味で屍みたいな人間ですから
和田ヶゐさん江 (徳丸無明)
2020-11-20 23:25:41
暇をつぶすために他人を傷つけたりしてないならそれでいいんじゃないですか。
深沢七郎っていう小説家がいるんですけど、その人が「人生なんてしょせん暇つぶしだ」って言ってまして、僕の人生の指針のひとつなんですよ。
まったく違うけど (和田ヶゐ)
2020-11-20 23:58:22
サイレンっていうゲームがあって・・・(@_@)

裏設定か表設定か知らないけど、ゲーム内にゾンビみたいなやつが出てくるんだけど・・・

そいつらは当然(ゲームなので)、主人公たちに攻撃をしてくるんだけど・・・

その理由が、自分たちの仲間になればもっと幸せになれるからっていう何ともはた迷惑な理由なんだけど・・・

つまり、何が言いたいかというと・・・

人に迷惑をかけてないというのは、つまりはそういうことで・・・

ほかの人にとっては迷惑なのかもしれないというリスクを背負いながら・・・

健全に暇つぶしをしなければならないという

つまり何が言いたいかというと・・・

俺の話は長い(ドラマのパクリ)!!
和田ヶゐさん江 (徳丸無明)
2020-11-22 21:59:04
何がおっしゃりたいのかよくわかりませんけど、ゲームの説明聞いて藤子・F・不二雄の「流血鬼」って短編思い出しました。
おっしゃりたいことは (和田ヶゐ)
2020-11-22 23:11:19
暇つぶしみたいなことでも、相手に強要すれば迷惑になるかもしれないということですね(@_@)

で、流血鬼とは???
和田ヶゐさん江 (徳丸無明)
2020-11-24 00:12:38
「流血鬼」は傑作ですよ!
吸血鬼ものなんですけど、『藤子・F・不二雄少年SF短編集』②や『藤子・F・不二雄SF短編〈PERFECT版〉』⑤なんかに収録されてます。

コメントを投稿