Kyoko AIHARA's Diary (Writer&Photographer) 相原恭子(作家&写真家)のブログ 

ヨーロッパ紀行、京都花街と着物、ビールとグルメなどをテーマに執筆、撮影、国内・海外での写真展や講演等。今日も良い日!

2011年9月6日(火) オープニング「着物との対話」 ブダペスト

2011-09-09 | 講演/写真展 海外にて
9月6日17:00から
ブダペストの「ポントン・ギャラリー」
オープニングと講演会には、
在ハンガリー日本国大使館特命全権大使伊藤哲雄氏、
元・在日ハンガリー大使館特命全権大使夫人シュディ・エリカ氏、
モホイ・ナジ芸術大学副学長、
東洋美術館館長ファイチャック氏、
ポントンギャラリー館長リタ・マリア・ハラーシー氏など、
日本関係。ハンガリー関係、芸術関係のさまざまな方々がご列席くださいました。





私の本の読者など、500人くらいお越しくださり、講演会の部屋は席がまったく足らず、床に座る人、立ち見の人たちが、長い列をつくり、壁の間の通路からも覗き見る人がいらして、本当にびっくりしました。ありがたいことです。
展示着物は、都をどりの着物、舞妓の裾引き2枚、芸妓の裾引き1枚、舞妓のだらりの帯1本、芸妓の帯2本、そう絞りの振袖一枚、花嫁の打掛1枚、私の振袖1枚、舞妓と芸妓の写真:50枚、簪10点、花名刺、口紅などの小物の展示もしました。










この続きの画像は、また明日。
なかなかブログの時間が取れません。
大入りどす!

引き続き、
ハンガリーの方々の日本への関心の高さについて、続きを書きます。l

この記事についてブログを書く
« 2011年8月28日(日) 「相原... | トップ | 2011年9月10日(土) オー... »
最新の画像もっと見る

講演/写真展 海外にて」カテゴリの最新記事