”遊山乞食” 山と温泉と

"yusankotujiki" 軽自動車(スバルサンバー)に車中泊ぶらり旅 ~カテゴリー【索引】にリンク付一覧~

渥美半島

2013年03月27日 | PC&モバイル
頼まれてたノートパソコン持って行く。自然豊かな半島僻地のブロードバンド環境は遅れており、光はまだ半ばまでしか来ていない。とりあえずADSLで再開(数年前に一度始めたが・・・通信品質が劣悪で使い物にならず中断)、無線LANルーターにdynabookとゲーム機等を接続し無事開通。ただNTT局までの距離が遠くSpeedTestの結果はかなり低かったが、まあ何とか使えるレベル。早速孫たちはヤフーキッズの図鑑で遊ぶ。頑丈らしいdynabookが・・荒っぽい扱いにドコまで耐えるか?耐久試験開始!

・今年も渥美半島菜の花祭り開催中、24年度の栽培面積は26hrとか


・半島の先端、西の浜、今日は潮が満ちてた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曽川堤桜/開花 | トップ | 木曽川堤桜/満開 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。