”遊山乞食” 山と温泉と

"yusankotujiki" 軽自動車(スバルサンバー)に車中泊ぶらり旅 ~カテゴリー【索引】にリンク付一覧~

Amazon Fire HD8 16GB

2017年04月25日 | PC&モバイル
1年半使用したFire7、昨日の朝Wi-Fiに繋がらなかった。検出し接続しようとするが、「IPアドレスが取得できません」というエラー連発、ノートPCは繋がるのでルーターは正常のはず。Fire7を再起動するも回復せず。もしやと無線LANルーターの電源を一度落とし、再起動したら回復した。Fire7は気に入ってフル活用しているが、慢性的メモリ不足で動きが重い。それにバッテリー容量低下が目立ってきている。Primeクーポンで8インチFireが4,000円引きなので思い切って注文した。

Fireタブレットは、AndroidベースのOSだが、Google Palyには非対応(ヌケ道は有る・・)で、対応アプリ数も少ない。が、それなりに揃っているので必要にして十分と思う。足るを知る貧乏人にぴったりの一品だ。

・Fire8本体+microSD32GB=10,660円、セットアップは簡単で直ぐに使える


・付属品はACアダプターと説明書のみ、本体:341g、Fire7より26g重いだけ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows10 Creators Update:... | トップ | 海津温泉 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。