”遊山乞食” 山と温泉と

"yusankotujiki" 軽自動車(スバルサンバー)に車中泊ぶらり旅 ~カテゴリー【索引】にリンク付一覧~

タイヤチューブ交換/前輪

2007年11月02日 | ちゃりんこ
朝、車から自転車降ろしてたら、なんか前輪が柔らかい・・空気抜けてる。又パンクか?先に汚れ物洗濯し干す。前輪を外してチューブ取り出し洗面器に浸けたら。側面に1ヵ所小さい穴が・・このチューブは購入時の物で2年半使用。2年前に1ヶ所パンクし「イージーパッチ」というゴム糊不要式のパッチで修理した物だ。

・イージーパッチ、サンドペーパーで擦って剥がして貼るだけ


遍路の時ガソリンスタンドで貼ったパッチと2年ぶりに対面。ちゃんと頑張って穴を塞いでた。しかしタイヤとチューブは消耗品、2年もしたら劣化し、穴が開き易く成るようだ。今回は修理せず新品に取り替えた。これで前後輪共に交換完了。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [9-2]総括 | トップ | 岐阜県図書館 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。