”遊山乞食” 山と温泉と

"yusankotujiki" 軽自動車(スバルサンバー)に車中泊ぶらり旅 ~カテゴリー【索引】にリンク付一覧~

伊吹山 1,377m

2006年05月31日 | 
2ヶ月振りに伊吹山に行った。前回4月1日は全山雪に覆われていたのだが、今日は快晴、気温も高く短パンでも暑いくらいだった。研修登山とかで、100名ほど小学生が来ており、いつになく賑やかだった。最近の子供は体力も低下していると聞いていたが、途中バテテいる子供が多く、どうもそのとおりのようだ。

2合目松尾寺を10時半出発、12時山頂、気持ち良かったので弁当食べ1時間ほど山頂からの景色を楽しんだり寝転んで過した。下山後山麓に有るジョイ伊吹薬草風呂に直行。風呂上りにアイスボックスの冷えたビール飲んで、車内で昼寝していたら、後から出てきたおばさん達が女湯にオヤジが入ってきた!とか大声でわめいていた。何を間違えたのか・・故意なのか判らないが、まあ色んな人が居るもんだ。結局2時間昼寝し、7時前に家に帰った。しかし今日はほんとうに気持ちのよい一日だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科治療完了 | トップ | 瓢ヶ岳 1,162m »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。