”遊山乞食” 山と温泉と

"yusankotujiki" 軽自動車(スバルサンバー)に車中泊ぶらり旅 ~カテゴリー【索引】にリンク付一覧~

タッチパッド誤作動対策

2021年07月07日 | PC&モバイル
毎日毎日よく降る雨だ、しかし雨が降り出すと怠けているにも安心して怠けていられる。と若山牧水が「なまけ者と雨」に書いているが、同感である。

Chromebookに乗り換えて以後タッチパッドを使っている、2本と3本指操作とショートカット使用でマウスの時よりスムースに使えている。ただパッドが結構大きいので操作中右親指の付け根があたって誤動作することが多い。個人的な手の置き方やキー操作の癖によるものだと思うが、左は問題ないのに右だけカーソルアイコンが突然飛んだり、文字列選択したりして戸惑う。何とかしたいと思いパッドの一部をマスキングテープで覆ってみたが薄いからか検知してしまう、厚紙を貼り付けたら良さそう。しばらくこれで様子を見る。



■7月20日追記
まだ時々誤作動するので、厚紙の形状を修正、これで良くなった




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅飯:夜 | トップ | 旅飯:昼 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。