”遊山乞食” 山と温泉と

"yusankotujiki" 軽自動車(スバルサンバー)に車中泊ぶらり旅 ~カテゴリー【索引】にリンク付一覧~

讃岐うどん/本場かなくま餅福田

2019年01月11日 | 
与島パーキングで車中泊し、朝四国上陸。晴れたので昨年秋断念した伊吹島散策をやることにし、観音寺港へ。連絡船乗り場の無料駐車場に止め切符売り場へ情報収集に行く。島にはコンビニなし個人商店が有るだけ。次便は11時20分発。時間が有るので近場のうどん店を教えてもらう。かなくまが旨いと聞いたのでここに向かう。腰のある太麺とあっさりダシが旨い、お客がドンドンやってくる。和菓子も作ってるみたいで、赤飯も有ったので入手した。

立派な店構え、すぐ横に旧店舗が有った


・かけ小 250円




・店内は綺麗


・昼食用においなりさんと赤飯おにぎり調達

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気しき毛布デビュー | トップ | 伊吹島~日本でひとつのイリ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。