”遊山乞食” 山と温泉と

"yusankotujiki" 軽自動車(スバルサンバー)に車中泊ぶらり旅 ~カテゴリー【索引】にリンク付一覧~

尻焼温泉

2007年05月31日 | 
草津から30分ほど山を下り六合村営無料駐車場から歩いて五分、河原の屋根付き脱衣場岩風呂で服脱いで河原に入った。川全体が露天風呂だ、ややぬるく、川底の石が苔でヌルヌルしてた。野趣は満点なのだが清潔感に難有りかな、岩風呂の掃除も余りしていないのか全体がヌルヌルだった。ここには夜間照明も無いので、休憩後道の駅六合に移動する予定。

■追記
草津のよく管理された清潔温泉とのあまりの落差にとまどったが、これはこれで自然温泉の醍醐味とも言えるのだろう。前日かなり雨が降った為にぬるかったのだと思う。

・駐車場には4台停まってた、ここに1週間滞在という猛者も・・歩いて露天に向かう


・橋には「しりあけ」と書いて有るが・・・


・橋を渡り、河原に下り少し上流に行くと・・見えましたね


・入浴してる人に了解を得て写真撮った


・屋根つき脱衣場の風呂、湯加減は丁度良かった


橋を渡った所に、小さい公共トイレ有り。5-6台の駐車スペースも有るが、ここは有料。川横の旅館が管理しているようだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草津:喜美乃湯 | トップ | 鹿教湯温泉 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。