房総閑話

廉価版コンデジでどれだけ撮れる?

世界陸上始まる!!

2007-08-25 17:26:14 | Weblog
1983年。初めて世界陸上選手権開催されました。
それまでの陸上競技は、
オリンピックでしか世界のアスリートが集まる機会が無かったんです。
ワールドカップも世界選手権もない競技種目だったんです。
陸上ファンは4年に1度のオリンピックで世界最高のパフォーマンスを堪能し、
世界の実力を見ることが出来ました。

1980年のオリンピックボイコットを契機に、
世界陸上が開催されたと言われていますが、
第1回ヘルシンキ大会の時に、
陸上も他の競技と同じ「世界チャンピオン」が生まれる、
と放送されたことを思い出します。

1991年の東京大会までは4年に1度。
それ以降2年に1度、奇数年の8月に開催されるようになりました。

大阪大会も記録更新を期待し、人間の運動能力を、この1週間注目したいです。
陸上は面白いです!!



  


にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿