房総閑話

廉価版コンデジでどれだけ撮れる?

『鉄子』、寿司を食べる?

2008-11-24 22:47:34 | 家族や家のこと
甥っ子夫婦と待ち合わせをして、おじさんのお店に行ってきました。

『鉄子』は、
「はい!」と「うまい!」
のふた言だけしかしゃべりません。

それも、「うまい」時にしか「うまい」と言いません。
お世辞はつかないです。
まずい時は、両手の平をこっちに見せて胸の前で小さく振ります。
「要らないそうです。」

『鉄子』は大のうどん好きです。
そこで、おじさんは、『鉄子』特製うどんを作りました。

ひと口チュルチュルと食べて、
注目の中。

「う ま い !」

その一言でおじさんは何故か感激して、目を赤らめて。。。

「1歳ちょいのあかちゃんに旨いと褒められて、
こんなに嬉しいとは思わなかったよ。」


そして、気をよくして作ったのが、これ!



興味津々で口の中に入れては見たものの。。。

歯が2本しかないから、噛めないのか?
酢飯が大人の味なのか?

吐き出しました。


  


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水葱)
2008-11-24 23:27:04
喜んで食べてもらえると
嬉しいもんですよね^^
応援ポチです♪
返信する
聞くも涙の顛末 (danceinlondon)
2008-11-25 00:16:13
そうですか~、吐き出されてしまったんですね~。
お寿司は大人の味だったんでしょう。
まさか、くまたさんわさびを抜くのを忘れたんじゃ?
返信する
Unknown (ダイエッター)
2008-11-25 23:46:02
銀河のくまたさん こんばんは

「はい」「うまい」しか言わないところが素直でいいですね。大人にはなかなか出来ないことで、微笑ましい内容で癒されました。
ランキングクリック完了。
返信する
水葱さんへ (銀河のくまた)
2008-11-26 01:03:47
お茶碗に入れ替えて食べさせてたら、
大きい丼を見つけて指差して、
う~~~
ってうなって指図しましたね。
半分は食べました。
大丈夫なんでしょうか?
食べすぎじゃないでしょうか??
返信する
danceinlondonさんへ (銀河のくまた)
2008-11-26 01:08:55
お寿司はまだ早すぎですね。
酢飯が口に慣れてないんでしょうね。
て言うか、口が肥えてダメです。

返信する
ダイエッターさんへ (銀河のくまた)
2008-11-26 01:14:21
「はい」と言う時は、必ず手をあげます。
赤ちゃの間で流行っているみたいです。

「ご飯食べたい人~」「はい!」
て感じです。

でも、「ママ」も「パパ」も言う前に、
「うまい!」が言えるようになるなんて。。。
返信する

コメントを投稿