房総閑話

廉価版コンデジでどれだけ撮れる?

今日から仕事??

2007-08-20 19:52:15 | 仕事
本格的な仕事が今日から始まりました。
16日から仕事はしていたけど、事務が居なかったためのんびりでした(笑)
やはり事務が出社してくると、なんだか慌ただしくなり緊張してくる。

しかし、おっちゃんには大変な仕事が待っているのだ!
『インターンシップ』の学生に会社実習の監督をすることです。

『インターンシップ』とは、大学が会社で実習をして、
会社がその評価をすること。

8月に入って『インターンシップ』生が来ていたのだけれど、
何をしたらいいのか、遊ばせる訳にもいかないし・・・

会社としても初めてのことで、どうしたものか・・・がおっちゃんに回ってきた。

11日から19日までは『インターンシップ』生は休みだったから、
その間に、自分の仕事を済ませました。
あれこれ考えずにいられた11日から19日までが夢のようです。

来た『インターンシップ』生に聞くと、
役所に行った友達は、何もしないで本を読んでいただけで、
「レポート」はどうやって書いたらいいですか?って質問したら、
役所巡りを新入社員と一緒に行ったそうです。

それもどうかと思うけど、かなり悩みます。

明日は何しよう・・・


  


にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パスク)
2007-08-20 20:55:08
こんばんは。
以前インターンシップの受け入れの業務に携わったことがありました。
先方と学生の事故とかの対応・保険の確認や、学生のネームプレートとか作りましたね。
学生より初日に同行してきた先生と話す機会が多くて、実際学生は他の部署で作業をしていたので、印象はわかりませんでした。
彼らにとっては必ずいい経験になりますよね。
返信する
パスクさんへ (銀河のくまた)
2007-08-20 23:34:51
コメントありがとうございます。

今来てる学生は20日以上なんです。長いです。

いろいろ経験させてあげたくて、単調にならないように毎日工夫を凝らしているのですが、なかなか難しいですね。

やりすぎて見習いみたいになりそうでセーブしてます(笑)
返信する

コメントを投稿