房総閑話

廉価版コンデジでどれだけ撮れる?

2番子孵りました ~ 戻ってきたツバメさん家族

2009-07-23 00:29:42 | ツバメさん
7月22日。
抱卵開始から17日目。完全抱卵から14日目。

日曜日から朝の日課はツバメさん巣の下の落し物の探し物です。
ありました!!
卵の殻です!孵りました!!

19時に巣の下を見ると、またまた発見!!
2つ目です。

左が朝孵った卵の殻で、右が夕方孵った卵の殻です。



卵の模様が違いますね!



ママはまだ抱卵中。

赤ちゃんつぶさないようにね!!


 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ   人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~~ (大家)
2009-07-23 17:42:54
新しい命の誕生、感激ですね。
小さな小さな命でも逞しく生きることを教えてくれます。
元気に巣立ってゆく姿を見せてくださいね。
今回は巣から何羽の顔がのぞくでしょうか。
楽しみにしています。
返信する
大家さんへ (銀河のくまた)
2009-07-23 23:34:56
大家さんのミスターくんとママは残念でしたね。
25日で、8月いっぱいで巣立ち。
あと2日。まだ希望は捨てきれないです。
(ミスターくんと同じ心境かも・・・)

今日は、卵の殻はありませんでした。
そして、ママは抱卵してます。
赤ちゃんが心配です。
返信する

コメントを投稿