房総閑話

廉価版コンデジでどれだけ撮れる?

コンデジで星野写真に挑戦

2012-11-13 01:45:09 | 写真
寒さに比例して星空は澄んできています。
秋の東の空を撮ってみました。

キヤノンのコンデジは長秒が15秒と短いです。
その15秒で星はうまく写ってくれるのか。

それでは、おひつじ座、さんかく座、アンドロメダ座をどうぞ。




ボ~っとアンドロメダ座大星雲M31が写っていました。




おうし座のプレアデス星団とヒアデス星団と木星です。
プレアデスは小さいヒシャクの形でヒアデスはV字で有名です。V字下側の明るい星がアルデバラン、最も明るい星が木星です。


(Canon IXY DIGITAL 510IS)


東の空の低い位置のわりには良く写っていると思います。


 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ   人気ブログランキングへ

誰か~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(泣)、
仕事(就職)紹介してくださいお願いします。
トホホホホホホホホホホホホホホホホ(爆泣)状態です。

興味ある方は、コメントまたはメールをどうぞお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿