房総閑話

廉価版コンデジでどれだけ撮れる?

娘たち新生活始まる!!!

2009-04-06 23:36:58 | 家族や家のこと
桜満開の四月。

桜が祝ってくれているかのように、娘たちは新生活を始めました。

新生活と言っても、下宿したりとか独立したりとかはしませんが、今までと違う環境に踏み出していきます。

上のお姉ちゃんは、内定していた保育園に3月中旬から研修に行き、晴れて保育園に就職しました。
この子には苦労をかけたので、早く良い人を見つけて幸せになって欲しいです。
と言っても、保育園では出会いがあるのでしょうか?心配です。

下の娘は、4つの大学を受けて2勝2敗。受験数からいけば大きく負け越しです。
3年生の夏休み前まで受験勉強なんてしなかったことを考えれば「キセキ」です。

これが、合格の原動力でした。
昨日、入学式を終えて晴れて大学生!
頑張って勉強にバイトに励んで欲しいです。恋愛なんて以ての外です(笑)

『夢にときめけ!明日にきらめけ!』

頑張れ!!! 娘たち!!!


 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ   人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (大家)
2009-04-08 01:23:35
お嬢さんたち、それぞれの新たな道を歩み始められるのですね。
我家も娘が二人なので、同じようなときがあったことを思い出して、胸が温かくなりました。
お二人とも頑張ってくださいね~~^^
返信する
心機一転の春ですね! (danceinlondon)
2009-04-08 01:47:56
娘さんたちそれぞれに新しい生活が始まっていますね♪
父親のくまたさんとしては満開の桜の様にそれぞれの道を謳歌してほしのではないでしょうか?
私も頑張りたいと思います。

psロンドンにもツバメはいると思うんですが、巣を架けているのはまだ見たことがないです。

返信する
ありがとうございます (銀河のくまた)
2009-04-09 23:01:55
いつかは本当の旅立ちをするんでしょうね。。。
気の優しい、おっちゃんたちの面倒を嫌がらずにしてくる人を見つけて欲しいものです(笑)

まあ、お姉ちゃんは子供に怪我させないように、下の娘はもうちょっと苦労して、頑張って欲しいです。
返信する
お互い頑張りましょう! (銀河のくまた)
2009-04-09 23:12:28
嫁じゃないけど、
「今の子達はいろんなことが出来るチャンスのチャンス(やりたいことをするための選択肢が増えて)があることが羨ましい」
と言っていましたが、本当にその通りです。

娘たちを見てて、おっちゃんも頑張らなきゃ、って思います。
返信する

コメントを投稿