房総閑話

廉価版コンデジでどれだけ撮れる?

野鳥を撮る!!

2007-12-21 17:28:20 | 写真
今日は木に覆われた旧事務所の片付けに行って来ました。

午後からひとりまったりとしていると、
外からコンコンコンと木を叩く音が。
見てみると柿の木にコゲラ(キツツキの仲間)がいました。

外にパイプ椅子を出して、さらにまったりコゲラを眺めて・・・

そうだ!写真を撮ろう!



うまく写せませんね。真ん中あたりに縞々の羽が見えます。分かりますか?
そこへ、メジロが飛んできました。



柿の木が好きなのか、何か小さい虫がいるのか。

さらに飛び移った先はコゲラがいた柿の木の枝の先です。



スズメに占領されました。



コゲラもメジロも山の中に飛んで行きました。

撮影場所はもちろん千葉市内です。


  


にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (danceinlondon)
2007-12-21 19:55:13
ロンドンでも沢山野鳥を見かけますよ。この時期赤いお腹のロビンが裏庭によく来てBちゃんをからかっていきます。

コゲラもメジロもきれいに取れていますね。かわいい!

くまたさん、都会に住んでると思ったんですが、意外と自然が多い所なんですねー。
返信する
danceinlondonさんへ (銀河のくまた)
2007-12-22 16:43:55
キツツキの仲間がこんな所にいるなんて信じられませんでした(驚)
でも、山だからいても不思議じゃないかな(笑)

千葉市は、JR千葉駅から20分も車で走ると畑と田と山です。
山と言っても雑木林ですけど。
サルもクマもいませんよ(笑)

自然たっぷりですけど、最近住宅地が増えて雑木林も少なくなってきてますね。

返信する

コメントを投稿