房総閑話

廉価版コンデジでどれだけ撮れる?

草むらにカブトムシの男の子を発見!

2018-07-25 08:34:39 | 写真
30分ほど歩いたところにあるこの公園は、ベンチの前に柵が在りその向こうに調整池が、後ろは2次林ではない雑木林があります。このベンチは自分にとっては程よい休憩場所になっています。
この日も夕方まだ暑い中散歩をして、この公園まで来て休憩のためベンチに腰掛けた時、目の前の柵あたりからガサガサと音が聞こえてきました。足のない生き物だったり、足の多過ぎる生き物だったりしたら逃げようと音のしたほうを覗いてみると、カブトムシが草むらの中にいました。男の子です。




飛んできたのか翅が仕舞いきれていなくて少し見えています。上のアップ画像。



人の気配と写真を撮るのに手を伸ばしたので、どんどん草むらの中に逃げるカブトムシです。



フォーカスが追いつかないです。上のアップ画像。



草むらの中にまぎれて行ったカブトムシでした。カブトムシは歩くのは速いです。



やっぱりカブトムシはカッコいいです。上のアップ画像。

(Canon IXY DIGITAL 510IS)


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ   

にほんブログ村のトーナメントに参加しました。
たくさんの応援ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿