房総閑話

廉価版コンデジでどれだけ撮れる?

冠水

2015-07-10 23:45:02 | 写真
千葉東金道路(有料自動車道路)の外鳥喰橋(野呂PAから東金寄り)と内鳥喰橋(中野インターから千葉寄り)の間にある側道が本線をくぐる所(千葉市若葉区野呂町)が冠水してました。

長かった雨もひと休みのようで遺跡巡り散歩をしようと遠出の散歩をしました。
目当ての遺跡は内鳥喰橋を近辺です。
目印の外鳥喰橋から下り車線側の側道を500mくらい進み本線をくぐって上り車線側の側道に出て(片方にしか側道が無いため)しばらく進むと内鳥喰橋があるはずなんですが、外鳥喰橋の橋の取り付け道路の下り坂を下りきった所くらいで軽トラックに抜かされて、のほほんと歩いているとその軽トラックが戻ってきて窓を開けて止まりました。窓からおじさんが、
「この先、冠水してて通れないよ。」「・・・ありがとうございます。」
遺跡は諦めて冠水を見に行きました。

本線をくぐるために下り坂になってきて、冠水現場が見えてきました。




どれくらいの深さかは分かりませんが、千葉東金道路は片側2車線の計4車線の道路でこの地図を見ると斜めに横断しているので50m近くあるかもしれません。




水が動いていないので、自然排水は無いようなので蒸発するのを待つだけ?




道路の形状や路面状況がわからないのでものすごく危険です。


(Canon IXY DIGITAL 510IS)


   人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿