大峰正楓の小説・日々の出来事・日々の恐怖

☆奇妙な恐怖小説群
☆ghanayama童話
☆写真絵画鑑賞
☆日々の出来事
☆不条理日記

日々の恐怖 7月20日 お守り(12)

2022-07-20 16:21:51 | B,日々の恐怖





 日々の恐怖 7月20日 お守り(12)





「 それでねそれでね!
すごいのよ!
森から抜けたら目の前海でね!
絶景だったの〜!
で、海見ながらゆっくり道なりにいったら、なんとか国道にでて一安心してさ。
あの車の人に御礼したかったけど、国道で見失しなっちゃって、結局お礼できなかったのよね。」
「 ちなみに車の色は?」
「 うん?白いワンボックスかな?古いタイプ。」

怖い話は何個か読んだことありますが、相似点がいくつかあるので、まあそういうことも無きにしもあらずなのかな、と。
助けて頂いたことですし、母は素直に感謝しているようだったので、特に水を指すようなことはせずに、私は冷めかけのお茶を口に含みました。

「 それで、まあ、なんとか高速乗ったのよ。
そしたら、タイヤがとんできて・・・。」
「 は・・・?」
「 なんか最初ね、フロントガラスの上に小さな黒い点があるな〜、って思ってたの。
カラスかなって。
でも段々と大きくなるじゃない?
それで、飛来物だっ!!
って思ったんだけど、ここでブレーキ踏んじゃダメだ!
ってとっさに思って。
前屈みになりながらアクセルベタ踏みよ〜。」

 結局タイヤは母たちの車と後続の車の間に落ちた様でした。(後ろからブレーキ音がしたらしいです)
母達の乗った車と後続の車数台は減速した後、脇に止まって各々車体点検し、警察に通報したそうです。
そのままなんやかんやして、母たちが帰宅できたのは日付が変わった後だったそうです。

「 もう何が大変ってさ。
後ろの車の人が飛来物はタイヤで、高速下に落ちていったって言うんだけど、見つからないし。
そもそも、その日タイヤを積んでたトラックは無かったらしくって。
あんな、死ぬような思いしたところに、世にも奇妙な系の話でしょ。
皆顔面蒼白って感じだったわ。」

そんな理由で、1日に2回程死にかけた母の話は終わりです。
 最後に、どうしても気になったので後日、弟に聞いてみたら、

「 母さんは白い車が前を走ってるって言ってたけど、僕は見てないんだよね。
おじいちゃんと後部座席にいたからかもしれないけど・・・・。」

と言っていたので、まあ、そういうことなんでしょうね。










童話・恐怖小説・写真絵画MAINページに戻る。
 大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画MAINページ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の恐怖 7月13日 お... | トップ | 日々の恐怖 7月27日 八重... »
最新の画像もっと見る

B,日々の恐怖」カテゴリの最新記事