ガーデンフィールズ オクダ

富山県富山市町村245 TEL076-411ー8739
営業時間AM10時~PM6時 定休日 月曜日※祭日営業翌日休業

売れてます!だれでも どこでも育ちます!

2017年10月31日 09時55分06秒 | ガーデンフィールズニュース

コメント

本日も雨ということで…

2017年10月29日 09時28分25秒 | プレゼントコーナー




本日の雨の日プレゼントは
キャットテールか
ホクシャ(白色)
カランコエ ピコ(オレンジ色)か
シーマニア(金魚みたいな花)か
コニファー
のいずれかプレゼントします。
必ず「雨の日プレゼントください」と言ってくださいね
それではご来店お待ちしております
コメント

今回は予約販売のみの販売です 11月19日(木)販売の予定です

2017年10月28日 09時23分30秒 | 予約商品

今回はオクダおすすめの2店舗とコラボさせていただきます!

まずは新企画

あのKNBの「いっちゃんKNB」に出られた

お菓子屋 くるるさんのシュークリーム

2個で540円

2個単位でいくつでも注文承ります!

予約販売のみの販売です 11月19日(日)販売の予定です

そして

大好評につづき!

東京で麺にこだわり作り続けて創業66年!の山口やと

ガーデンフィールズ オクダがまたまた コラボいたします

山口や製麺所のホームページhttp://www.yamagutiya.co.jp/

山口や製麺所から直送していただき販売いたします!

今回も予約販売のみの販売です 11月18日~19日(日)販売の予定です

 

細麺 あっさり鶏がら醤油ラーメン(元祖東京ラーメン)

 

好評につき販売いたします

 

1セット 3人分3食(3玉)スープ付き

 

 販売価格 税込 400円です。限定20セットの予定です

 

今から予約受付いたします!くわしくはお電話くださいね

コメント

西側に植えると縁起がいい?!金運アップするかも?

2017年10月27日 09時40分46秒 | ガーデンフィールズニュース

大実金柑

一粒で食べ応え十分の金柑を味わいたいのなら、一押しの『大実金柑』で決まり!!

最近はお正月の鏡餅にちょうどいいと言われています。

種はありますが、大きい実で、小さめの温州みかん位の大きさ(勿論、小さい実もできます)、初めて見た人は、その大きさにびっくりします。

金柑好きには、たまらない品種。『おいしい、大きい、手軽に栽培』三拍子揃った大実金柑を是非味わって下さい。

生食、シロップ煮、お好きなようにお召し上がりください。

地植えはもちろん、鉢植えでも大丈夫。

お庭がなくとも楽しめるので、マンションのベランダでも育ちます。常緑樹なので、緑の葉っぱにオレンジ色の実が生ると樹形も可愛らしいですね。

1本で結実します。

寒さに強く-5℃ぐらいまで耐えれます

地下植えだとかるく雪囲いしたほうがいいです

コメント

いやー今日も雨ですね!

2017年10月25日 09時29分13秒 | プレゼントコーナー
本日も雨 ですね
今年は雨の日多い秋ですね
ということで
本日の雨の日プレゼントは
どこでも育てれる
山わさびの苗か
1日一回触ると2ヶ月~3ヶ月で幸せが訪れる
ハッピービーンか
秋植え球根2袋プレゼントします
必ず「雨の日プレゼントお願いいたします」と言って下さいね
ご来店お待ちしております


コメント

初入荷 限定5ポット息を呑むほど美しい姿は、別名で「宝石蘭」や「森の宝石」とも

2017年10月24日 15時36分26秒 | 当店初入荷商品!!

ジュエルオーキッド 英名は「Jewel Orchids」。

主に東南アジアの熱帯・亜熱帯の森林に生息している常緑性多年草の洋ランの仲間です。

葉はまるでビロードのような質感で、光輝く糸で刺しゅうされたような美しい葉脈が特徴です。

光に反射して葉がキラキラと光り、輝き美しさを増します。

華やかな葉は自然のなかでも目をひく存在感。息を呑むほど美しい姿は、別名で「宝石蘭」や「森の宝石」とも呼ばれているそう。

春から秋にかけては花が咲くことも。小さくて控えめの花です。

こんなに美しいジュエルオーキッド。育ててみんけ?

コメント

この植物をもってると幸せが舞い込む?久々に入荷しました!

2017年10月24日 09時37分15秒 | 幸せがくるーーシリーズ

室内観葉多肉植物

ハッピービーン!

一日一回触ると幸せが訪れる!?

えんどう豆の鞘にそっくりな葉っぱのペペロミア。学名も見た目の通りで、その名も”ハッピービーン(幸福豆)”と付いています。

こんなお茶目な植物にはやっぱりコレ!カラブルな鉢に合わせてみました。
ペペロミア特有のやや肉厚でプリプリッとした葉、そしてプランターのコロンとした丸みが、眺めていても触れても、とっても癒されます。
遊び心たっぷり&癒され度も満点の一鉢です。

51b6xunt4jl_sl500_aa300_1

・コショウ科
・ペペロミア属

〔ペペロミア・ハッピービーンのお手入れ〕
直射日光に弱いので、レースのカーテン越しの明るい場所か半日陰の場所に置いて下さい。乾燥には比較的強いですので、鉢土の表面が乾いたら水を与えて下さい。常に土が湿っていたら株が腐る原因になりますので気をつけて下さい。

寒さに強い!!

コメント

本日も投票日なのに雨ですな…

2017年10月22日 09時41分29秒 | プレゼントコーナー
本日雨ということで!
本日の雨の日プレゼントは
今からがうえどきの
パンジー、ビオラ、ノースポール
ムルチコーレ、ナデシコ
ガーデンマムのピコ(小菊)の中から
お好きなもの二つプレゼントします
必ず「雨の日プレゼントください」
と言って下さいね。
選挙の投票の帰りお待ちしております
コメント

淑女の外套(マント)。入荷あいましたよ!

2017年10月20日 09時55分34秒 | 2015冬のビンゴ大会

アルケミラモリス学名(Alchemilla Mollis)
黄色い花も見事ですが、ユニークな形をした葉も魅力的で観葉としての存在感もあります。

庭植えでも他の植物と合わせやすい植物です。

ただ成育旺盛なのであらかじめ株が直径50㎝程まで成長することを頭に入れて植えつけの間隔を決めて下さい。

またグランドカバーとしても成長が早い為適していると言えます。

群植されたアルケミラモリスの花は鮮明な黄色でその場を明るくするでしょう。

暑さや水枯れで葉が痛んだり、虫に食べられてしまった時は思い切って刈り込んであげると次々に新しい芽が出てきます。

そういう意味で何度もやり直しのきく植物です。

別名のレディース・マントルとは,淑女の外套(マント)。とはいっても,冬に着るマントのことではない。

美容によく,生理不順などの症状に効用があるなど,女性を護るという意味らしい。そういうわけで,「ハーブ」の仲間に入っているらしい  

コメント

本日も雨ですね…雨の日プレゼント

2017年10月19日 09時22分14秒 | プレゼントコーナー

本日の雨の日プレゼントは
秋植え球根お好きなもの一袋プレゼントします
必ず「雨の日プレゼントください」と言って下さいね
ご来店お待ちしております
コメント

毎年人気のブルーの可愛い花咲くオックスフォードきたよ!

2017年10月17日 09時51分01秒 | ガーデンフィールズニュース

ベロニカオックスフォードーブルー

学名 : Veronica umbrosa 'Georgia Blue' ('Oxford Blue')
別名 : ベロニカ ペドゥンクラリス
        ジョージアブルースピードウェル など

ゴマノハグサ科(オオバコ科) 宿根草(耐寒性多年草)
  冬期常緑~半常緑種

お届けの規格 7.5~10.5cmポット苗
主な花期 : 早春~晩春 
草 丈  : 10cm前後(生育後の高さで花丈も含む)
耐寒性 : 強 
耐暑性 : 強 
日 照  : 日向~やや半日陰
代表的な原産地 : ヨーロッパ

細やかな葉、茎がクッション状にやわらかく茂り、
広がるように生育する 花は濃い青紫に白目が入り
かわいらしく、株を覆うほどにびっしりと咲き揃う
葉色はブロンズ色を帯び、秋冬はさらに深い色に
紅葉する
性質が強健でグランドカバーにおすすめ

コメント

緊急プレゼント!

2017年10月15日 11時10分27秒 | プレゼントコーナー
本日寒いのでご来店の方に
ビオラ(小さいポット)1ポットと
アッサム(小さいポット)1ポット
プレゼントします
必ず
「寒さプレゼントください 」といってください!

コメント

新作入荷しました❗お早めに‼️

2017年10月13日 10時46分51秒 | 当店初入荷商品!!


コメント

また雨ですね。雨の日プレゼント

2017年10月12日 09時36分26秒 | プレゼントコーナー
本日雨ということで
雨の日プレゼントします
本日中にご来店されて
「雨の日プレゼントください」と言って下さい
本日は「キャットテール」プレゼントします
コメント

フィンランドより若返りの果実きたよ!

2017年10月09日 09時55分02秒 | 当店初入荷商品!!

リンゴンベリー!これ若返りの果実と言われてるの知ってます^^

フィンランドではプオルッカ、日本だとコケモモと言えば分かるかもしれません。(厳密には同じじゃないと思うけど)花言葉は「くじけない」とか「幼い心」です。くじけない???面白いですよね^^

生命力が強く氷点下30℃以下になっても耐えることが出来ることから名付けられたとか。真っ赤でツヤのある実を付けることからサンタベリーとも言うそうです。

特徴は、今話題の美白成分アルブチンやエイジングケア成分レスベラトロールを豊富に含むことです。

北欧ではジャムにして良く食べられてるほどメジャーですが、日本ではあまり聞きなれないと思います。でも北海道から九州の山岳地帯に自生してたりガーデニングでも簡単に育つ植物なんです。

リンゴンベリーの故郷フィンランドでは生食は勿論のこと、料理の付け合せなど色々使われています。

実だけじゃなく葉にも効果があって乾燥させて煎じたものは糖尿病にも効くと言われてるんですって。

残念ながら日本のスーパーで果実を目にすることはありませんが、輸入食材店に行けばジャムなどは手に入ります。あの家具大型店のIKEAでは人気商品だそうです

コメント