ガーデンフィールズ オクダ

富山県富山市町村245 TEL076-411ー8739
営業時間AM10時~PM6時 定休日 月曜日※祭日営業翌日休業

暮れの大感謝祭開催中!

2015年12月29日 10時45分03秒 | ガーデンフィールズニュース

今年もあとわずかになりましたね。

今年もみな皆様方にはお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

12月31日PM4時まで営業

暮れの大感謝祭開催中です!(31日まで)

当店の品オール20%OFFしています

2015年1月1日から3日まで休業させて頂きます。

4日より初売りします。

来年の1月4、11日月曜日は営業します。

代休は12日火曜日とさせていただきます。

来年もガーデニング

また やろうか また やろうよ!

ご来店お待ちしております!

コメント

クリスマス限定販売!

2015年12月23日 15時59分15秒 | ガーデンフィールズニュース

メリークリスマス
12月24日クリスマスイブ男性限定半額デー男性の方の
25日クリスマス女性限定半額デー女性の方のみ
当日来店された方当店の商品半額販売いたします。
この画面をみたといってください
お1人1回限り 植物2つ 
鉢、用土、肥料、小物雑貨の中から2つにさせていただきます
※一部除外品あります ご来店お待ちしております

コメント

金をほうふつとさせる名前で正月用の縁起木!

2015年12月20日 09時12分39秒 | ガーデンフィールズ大学 園芸学部

Manryo161 冬に付ける光沢のある赤い果実と緑色のコントラストが美しく、「万両」といういかにもたくさんのお金をほうふつとさせる名前で正月用の縁起木として親しまれています。日本では江戸時代から栽培されており、多数の園芸品種が存在します。
 日本(主に関東より南)、朝鮮半島、中国、台湾、インドなど、広い範囲に分布する常緑性の樹木です。暖かい地方では2m近くの樹高に達することもありますが、だいたい1m内外に収まる低木で林の下など、半日陰で湿潤な環境を好みます。
 幹は根元で枝分かれせずまっすぐ上に伸び、先の方で小枝をまばらに出します。7月頃に1cmに満たない小花をたくさん付け、その後実を着けて晩秋~冬に赤く色づきます。花は白色で紅色の点々があります。実は枝にぶら下がるように着いており、ほおっておくと夏まで落ちずにそのままの状態を保ちます。葉は長だ円形で光沢があり、革質で柔らかめ、フチには波形のギザギザがあり色は濃いめの緑色です。

赤実が基本種ですが白実のシロミノマンリョウ、黄実のキミノマンリョウなどなどが知られています。また、葉に斑のはいるものや葉の形の変わったものなど園芸品種も多数存在します。
 余談で恐縮ですが、千両(センリョウ・センリョウ科)、百両(カラタチバナの別名・ヤブコウジ科)、十両(ヤブコウジの別名・ヤブコウジ科)、一両(アリドオシの別名・アカネ科)とお金(両)をほうふつとさせる名前の植物は一の位から万の位までのラインナップがそろっています。いずれの植物も秋~冬にかけて赤い実が付きます。
コメント

May the force be with you EP公開記念プチ展示会開催

2015年12月18日 08時58分13秒 | 日記・エッセイ・コラム

ミニスターウォーズ展

Fear is the path to the dark side. Fear leads to anger, anger leads to hate, hate leads to suffering.

恐怖はダークサイドへの道じゃ。恐怖は怒りに導き、怒りは憎しみに導き、憎しみは苦しみに導くんじゃ

コメント

このシクラメン買ったら「もう他のシクラメンはいらない」とおっしゃるお客様が年々急増中!

2015年12月11日 09時26分38秒 | 当店初入荷商品!!

シクラメン クラシカルドレス

生長促進ホルモン剤を使用せず、時間をかけて肥培管理で育て上げました。
花立ちもよく、来年の初夏までお楽しみいただけます。
夏越しも一般栽培品より丈夫で容易です。
スカーレットレッドの花弁と薄いピンクの顎とのコントラストが美しいシクラメン。

花弁が下を向いたプロペラ咲きなので一層個性的です。選抜種なので花色は非常に鮮やかです。

うつむきに咲く花弁が反り返らず、しかもガクが白く花弁とのコントラストが美しい品種。

上から鑑賞していただくタイプのシクラメンです♪
同じタイプの花では「冬桜」「ワーリーギグ」などという名前でも流通しています。

花弁が散ったあとも白いガクが残り、長~く楽しんでいただけますよ!

 

「シクラメンを育てるのは難しい~。私には無理!」なんて思っていらっしゃいませんか!?

 

1度騙されたと思ってここのシクラメンを育ててみてください。世界が変わります!

 


デパートや高級花店に並んでいる美しく花が咲きそろったシクラメンのような豪華さはありません。
高級感のある品種名のプレートもついていません。
それでもこのシクラメンがギフトにまで人気の理由とは・・・・
 
◎寒さに強い
  葉の硬さが違う。
◎よく咲く
  蕾の多さに驚愕!
◎長く咲く
  夏前頃まで半年近くずっと咲く!

 

◎手入れが楽ちん
  花もちよく、マメなお手入れ不要!

 

これが人気の理由です


コメント

続々入荷!お世話になった方に暮れのご挨拶にどうでしょう!!

2015年12月03日 09時28分54秒 | ガーデンフィールズニュース

お世話になった方に暮れのごあいさつで贈ってあげてはいかがでしょう?!

心color〜a song for the wonderful year〜

誰かを打ち負かすことでしか
幸せになれないというなら
誰とも争わない人生がいいって
そう言うのかい?
だけど競争から降りるのは
負けることからも逃げてるような
そんな気がしてるから まだ走ってる

fu 今年もまた終ろうとしている
やり残した気分と 来年の期待と

※春夏秋冬 季節よりも
移り変わる僕らの心模様
希望も憂うつも
上手に飼い慣らしていくことさ
百花繚乱 命の花
この街の中でどんな色をした
自分の花を咲かせることができるのかな
心color

目の前にあるこの仕事って
自分のためだけに見えるけど
知らずに誰かを笑顔にすることが
あるかもしれない
そうやって誰も見てなくても
自分なりに決めたハードルを
少しずつ高く跳べるようになったら

fu もう一年また一年頑張ってみるよ
もし君がいなかったら とっくに壊れている

巡り巡るどの時代も
今が一番きつい時代だと
その時々で誰もがそう感じるけれど
来年も再来年も
こうして君と一緒にいれるなら
年をとることも
悪くはないと思えてくるんだ
心color

それぞれのカラーで
染め合い混ざり合い
命は溶け合う

※繰り返し

コメント

暮れの大感謝祭DAIKANSHASAI &お知らせ

2015年12月02日 14時14分26秒 | ガーデンフィールズニュース

暮れの大感謝祭DAIKANSHASAI

12月27日までレジでじゃんけんといってください

真面目にじゃんけん3回戦

1回でも勝てば当店の商品5%OFFいたします

2回勝てば当店の商品10%OFFいたします

3回勝てば当店の商品15%OFFいたします

今年は31日夕方4時まで営業いたします

2016年1月1日から3日まで休業

させて頂きます。4日より初売りします。

来年の1月11日月曜日は営業します。

代休は12日火曜日とさせていただきます

コメント