ガーデンフィールズ オクダ

富山県富山市町村245 TEL076-411ー8739
営業時間AM10時~PM6時 定休日 月曜日※祭日営業翌日休業

フィンランドより若返りの果実きたよ!

2017年10月09日 09時55分02秒 | 当店初入荷商品!!

リンゴンベリー!これ若返りの果実と言われてるの知ってます^^

フィンランドではプオルッカ、日本だとコケモモと言えば分かるかもしれません。(厳密には同じじゃないと思うけど)花言葉は「くじけない」とか「幼い心」です。くじけない???面白いですよね^^

生命力が強く氷点下30℃以下になっても耐えることが出来ることから名付けられたとか。真っ赤でツヤのある実を付けることからサンタベリーとも言うそうです。

特徴は、今話題の美白成分アルブチンやエイジングケア成分レスベラトロールを豊富に含むことです。

北欧ではジャムにして良く食べられてるほどメジャーですが、日本ではあまり聞きなれないと思います。でも北海道から九州の山岳地帯に自生してたりガーデニングでも簡単に育つ植物なんです。

リンゴンベリーの故郷フィンランドでは生食は勿論のこと、料理の付け合せなど色々使われています。

実だけじゃなく葉にも効果があって乾燥させて煎じたものは糖尿病にも効くと言われてるんですって。

残念ながら日本のスーパーで果実を目にすることはありませんが、輸入食材店に行けばジャムなどは手に入ります。あの家具大型店のIKEAでは人気商品だそうです